無料ブログはココログ

chotoku.note

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

フォト

« 無用の長物 | トップページ | 出るべくして出た写真集『Selfies』 »

2020年2月 9日 (日)

神田から神保町へ

 結局、横浜大貫屋で仕入れたアベノンの21mmファインダーは大きすぎて、なんか不満があるんだよなあ。かといって、ライカ製の21mmファインダーはお値段が高すぎて「これがファインダーの値段じゃないだろう!」ってな怒りもあって、結局、ファインダー基部が割れてしまった「先代・フォクトレンダー21mmファインダー」の後継者を探すべくいろいろネット上を調べていたんだが、結局、カメラのキタムラにそれがあることを発見! 

 ということで、昨日はそれを受け取りにカメラのキタムラ東京日本橋店に受け取りに行って、その後は、学生時代の友人の「元革〇派」のH坂氏と会う約束をしていたので、同じ神田なので神保町まで歩いた。

L10001172

 まあ、同じ神田駅から神田神保町への道である。近い近い、両方とも千代田区だしな、ってことで外堀(神田川)沿いに西の方へ進みます。

L10001212

 中央通り(銀座通り)から神保町方面へ行くので、当然、JRのガード下をくぐって行くことになる。

 あれっ? 中央線と山手線(&新幹線と上野東京ライン)の間にあるなんて、なんか超マイナーな雰囲気のある「丸の内新聞」なんて聞いたこともない新聞社があるんだなあ、なんだこれ? そんな新聞なんて聞いたこともないぞ。

L10001222

 調べてみたら、どうも自由民主党の衆院議員で渡海紀三朗という人の後援会で紀政会ってのがあって、その後援会が運営しているのが「丸の内新聞」ということらしい。

L10001282

 まあ、この渡海議員自身もなんか二世議員で、まあ、言ってみれば陣笠議員ですよね。陣笠でもこういう政治活動を「している風を装って、何かやる」ってのが必要なんだ。っていうか、兵庫10区の渡海議員の後援会の新聞社がなんで東京の千代田区にあるのか? ってのが不思議ですよね。

 そんなもん、地元でやれやっ! てなもんですけれどもね。

L10001352

 選挙民の皆さん、こんな陣笠議員に投票して自分たちの意志がどうにかなると思っているんでしょうかね? 単に、親父から票田を譲ってもらって代議士になったって、所詮、そんな輩は高邁な政治倫理なんてものは持っていなくて、ヒドイ場合には「稼業」としての「政治家」って、なんだよ? そんなものある訳ないでしょ、ってなもんですよね。

 もう、そんな二世議員だけは当選させちゃまずいんです。

 とにかく、どんな候補者でもいい、とにかく「二世議員」だけは、投票しちゃマズいですよ。国会議員は「稼業」じゃないんです。崇高な国に対する理想を持っている人だけが、「国政」の参加する資格を持っている、って思うんだけれどもなあ。

L10001382

 本当に、二世議員って、「バカ」ばっかり。

「未曾有(みぞゆう)」のA生太郎だけじゃないんですよね。まあ、「安倍チャン」もそうですしね。そうか、日本の政治制度がもう、ダメなのか。

LEICA M-E VOIGHTLANDER COLOR-SKOPAR 21mm f4 @Kanda ©tsunoken

« 無用の長物 | トップページ | 出るべくして出た写真集『Selfies』 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無用の長物 | トップページ | 出るべくして出た写真集『Selfies』 »