フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

ゲーム

2015年9月18日 (金)

東京ゲームショー2015開幕

 開幕前日になってようやくビジネスデー・チケットが送られてきたので「東京ゲームショー2015」に行ってきた。

 いやあ一般公開日だと中に入るだけでも2~3時間待たされて、中に入ってももう芋洗い状態なので、ここ数年は行っていなかったなぁ。ただし、今年はビジネスデー・チケットが手に入ったので……、というわけ。

Dsc_01052

 取り敢えずEAジャパンの「スターウォーズ バトルフロント」ベータ版を見つつ……

Dsc_00092

 まあ、バンダイナムコとかコナミとか、スクエアアニックスとかの大手ゲーム会社のブースはちょっと眺めるだけかな。

Dsc_00242

 おうコーエーは「進撃の巨人」だぞ。

Dsc_00412

 ソニーコンピュータエンタテインメントは何と言っても……

Dsc_00482

 Play Station VRでしょ。凄い並んでいた。

Dsc_00492

 で、こちらがヘッドマウントディスプレイ(HMD)。う~ん、やっぱりヴァーチャル・リアリティって、まだまだHMDなしでは見られないんだなあ。HMDなしのVR映像ってダメなのかしら?

Dsc_00502

 ということで、今度はこれまでのゲームショーではあまり見なかった出展者を紹介。

 まず、楽天は「楽天アプリ市場」で「ウェイク・アップ・ガールズ」を展示。

Dsc_01002

 最近はAMAZONも出展しているんだなあ。

Dsc_00322

 おやおやYou Tubeも出展とは……

Dsc_00382

 こちらの「You Tuberコラボアプリ」との関連かなあ。

Dsc_00222

 おやおや、プロダクションIGも出展しているぞ。

Dsc_00422

 要は『攻殻機動隊 新劇場版』のVRアプリ『攻殻機動隊 新劇場版 Virtual Reality Diver』のティーザー版をここで見せているようだ。こっちも、結局はHMDを使うんだけれどもね。まあ、それはハードメーカーじゃないから仕方ないか。

Dsc_00432

 バトーと草薙素子なんだが、ちょっと違うような……、これでもいいような……。まあ、どうでもいいかな。『攻殻機動隊」は私の作品じゃないしな。

 東京ゲームショー、昨日と今日はビジネスデーなので、特別なチケットがないと入れません。一般公開は9月19日・20日。

公式サイトはコチラ

NIKON Df + AF NIKKOR 24-85mm f/2.8-4D IF @Makuari Messe (c)tsunoken

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?