フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 人は何故ライカを愛でるんだろう? | トップページ | 大泉の面白い家 »

2018年1月 7日 (日)

ネタがないときは浅草へ行けっ……てか?

「ネタがないときは浅草へ行けっ」って、誰が言ってるんだ?……ああ、俺か。自分で言ってりゃ世話ないや。

Dsc_00322

 っていう訳ではないけれども、昨日は日本医大付属病院にちょっとした用事があって行った帰りに、千駄木三丁目から浅草寿町行きのバスに乗って浅草まで行った。

Dsc_00272

 もう何度も行っている浅草なんで、別に「行くたびに、新しい発見がある」なんてことはないし、いつもの見慣れた風景があるだけなんだが……

Dsc_00112

 まあ、ポイントはそこを歩いている人たちなんだよな。うーん、この突然カメラに気が付いてポーズを構えている、カメラを提げたおじさんってのも面白いよね。

Dsc_00332

 歩いている人たちは、毎回毎回来るたびに違った人が歩いているわけで、それはつまり私とその人たちとの浅草に来る回数の違いなんだなあ。

Dsc_00022

 多くの人たちにとっては、浅草っていうのは「滅多に来ない場所」なんで、つまり「ハレ」の場所なんである。でも、私にとってはしょっちゅう来る場所であり、別に「ハレ」でもなんでもない、「ケ」の場所なんであります。

 で、浅草に行けば何となく撮りたい人たちがいるっていう訳です。

 なので、別に「なんかなあ……」って、あまり写欲が湧かないときは浅草に行けば、いいリハビリになるっていう訳。

 ありゃ、これも「リハビリ日記」だったっけ?

Dsc_00352

 で、掲載している写真の中に浅草じゃない写真が一枚あります。どれでしょう?

NIKON Df AF Nikkor 20mm f2.8 D @○○○○ ©tsunoken

« 人は何故ライカを愛でるんだろう? | トップページ | 大泉の面白い家 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/66247945

この記事へのトラックバック一覧です: ネタがないときは浅草へ行けっ……てか?:

« 人は何故ライカを愛でるんだろう? | トップページ | 大泉の面白い家 »

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?