フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 「練馬区独立記念日」ってスゴい! フランス革命記念日みたいなもんだね! | トップページ | Amazon Kindle 読書術 »

2017年7月29日 (土)

ニコンDf 再び入院!

 カメラの再生ボタンを押しても、画面が再生されないトラブルで入院したのが6月28日。そのときは7月7日に退院できたのだが、今回再び入院することになってしまった。

Epsn37322

 今回のトラブルはシャッターが開かなくなってしまった、というトラブル。一昨日の昼までは大丈夫だったんだが、夕方になってエラー・メッセージが出てきてしまい、最初は少しだけシャッターも開いたんだけれども、数枚シャッターボタンを押したら完全に開かなくなってしまった。

Epsn37312

 ということで、6月28日から経ること1ヵ月でもって、再びニコン新宿サービスセンターへ入院することになってしまった。

 今回は、たぶんシャッターのユニット交換が必要になるだろうということで、30,000円ほどの入院費になりそうだ。

 まあ、機械ものにトラブルはつきものなんだが、前回の入院から1ヵ月で再び入院というのはちょっとショックだ。

 なにせオーナーの私が、4月と6月に入院して、しかし、その両方ともカテーテルがうまくいかなくてカテーテル中止、さあ、秋にはもう一度入院してバイパス手術か? ってな状態なんだが、なんだかカメラにまでその運命が乗り移ってしまったようだ。

 じゃあ、秋の手術がうまくいけば、その後に予定している冬の地方取材もうまくいくんだろうか? あるいは、手術に失敗すれば取材の方も? っていうか、失敗しちゃったら取材どころじゃなくなってしまうのか。 あ、そうか。

 今回の入院は約1週間。まあ、結果に期待しましょう。

Epsn37372

 で、入院手続きが終わったのでニコンサロンを覗いていこうと思ったら、こちらが「ニコンギャラリー」となって、プロの写真家の写真発表の場になったらしい。現在は「ニコンギャラリー企画展」として「三好 和義 写真展 印度眩光 -マハラジャの歳月-」を開催中。

 う~ん、まあ、あまり私の趣味ではないな。

Epsn37342

 なぜか昨日は高校生の修学旅行みたいな人たちが沢山きていた。

Epsn37542

 まあ、アマチュアの写真愛好家のためのニコンサロンも別に場所を作って運営するようなので、それはそれで期待かな。まあ、私はしばらくは出品しないでしょうけれどもね。

EPSON RD1s LEITZ Elmarit 28mm f:2.8 @Shinjuku ©tsunoken

« 「練馬区独立記念日」ってスゴい! フランス革命記念日みたいなもんだね! | トップページ | Amazon Kindle 読書術 »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/65591064

この記事へのトラックバック一覧です: ニコンDf 再び入院!:

« 「練馬区独立記念日」ってスゴい! フランス革命記念日みたいなもんだね! | トップページ | Amazon Kindle 読書術 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?