フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 「都議選開幕!」って言っても、争点がなあ | トップページ | ギャラリーバウハウスに行ってきたぞ »

2017年6月25日 (日)

アキバにいよいよビックカメラ、オープン

 6月22日にいよいよ満を持してビックカメラAKIBAがオープンした。

Dsc_00442

 というか、ビックカメラとしては系列のソフマップが既に秋葉原には展開してきていて、まあ、言ってみればその旗艦店としてビックカメラを開店したってところでしょうか。

 店内構成は以下の通り。まあ、1階が「お酒・くすり・日用品・電池」で2階が「ビューティー家電・季節家電・キッチン家電・家事家電・照明・防災用品」っていう配置は、まあやっぱり外国人のお客さんを意識した総合家電店としての配置なんだろう。

Photo

 私はそんなの興味はないので、早速、5階へ上がって「テレビ・レコーダー・ビデオカメラ・録画用メディア、写真プリント」というところを見にいった。

Dsc_00462

 まあ、はっきり言って、ごく普通の総合家電店ですね。勿論、各社のカメラ(一眼レフやらミラーレスやら)は全部そろっているんだけれども、まあ、それはあくまでも「家電」としての「カメラ」っていうだけのこと。

Dsc_00482_2

 私自身はやっぱり「ビックカメラ」っていう名前が好きなんで、その部分に期待をしているんだけれども、やっぱり「カメラ店」らしいのは池袋カメラ館だけですね。なにせ、池袋カメラ館にはアナログカメラ(中古カメラ)までおいてあるもんなあ。

Dsc_00552

 はてさて、AKIBA進出では先輩のヨドバシカメラはどう対抗するのでしょうか。まあ、こっちはいち早く「カメラ店」的な展開はやめちゃっているから、その辺はまったく気にしてませんけれどもね。

NIKON Df AF Nikkor 20mm f2.8 D @Akihabara Chiyoda ©tsunoda

 

« 「都議選開幕!」って言っても、争点がなあ | トップページ | ギャラリーバウハウスに行ってきたぞ »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/65450243

この記事へのトラックバック一覧です: アキバにいよいよビックカメラ、オープン:

« 「都議選開幕!」って言っても、争点がなあ | トップページ | ギャラリーバウハウスに行ってきたぞ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?