フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 東映動画…あ、いや違った! 東映アニメーション | トップページ | 「記念館ビジネス」っていうのは、どうなんだろう »

2017年6月 2日 (金)

浄土平湿原

 先週の金土、5月26・27日は学生時代の悪友H坂氏が毎度企画する会で福島の高湯温泉まで旅行に行った。

 旅館はいつもの「日本秘湯を守る会」の旅館「吾妻屋」です。UQ-Wimaxは相変わらず入らないけど、何と! WiFiが入る旅館だったのだ! なので、別に当日にブログをUPしてもよかったんだけど、まあ酔っぱらっちゃったんで、もうOUT!

Dsc_00272

 で、予定では猪苗代から磐梯吾妻スカイラインを通って、山越えで高湯温泉まで行くつもりだったんだけれども、当日は生憎の雨。まあ、これじゃあ高原道路はガスっててダメだろうと、福島市から下から上がっていくルートに変更。

Dsc_00322

 で、翌日いよいよ磐梯吾妻スカイラインに乗り出した。雨は上がったんだけれども、ガスってて視界はせいぜい10メートルっていう位のところで、注意深く進むしかない。

Dsc_00562

 ところが車が浄土平レストハウスに着いたとたん、ウソのように霧が晴れたんですね。

Dsc_00632

「こりゃあ、誰か日頃の行いの良い人間がこの中にいるのかな(ウソウソ)」なんて考えながら、浄土平湿原の散歩を楽しんでいると……

Dsc_00742

 途端に山はガスに覆われてしまいました……、とさ。

Dsc_00942

 まあ「山の天気は変わりやすい」っていうけど、その通りでしたね。

Dsc_00952

 こりゃあ、早いとこ猪苗代に退散、退散!

NIKON Df AF Nikkor 24-85mm f2.8-4 D @Takayu Spa & Jododaira Fukushima ©tsunoken

« 東映動画…あ、いや違った! 東映アニメーション | トップページ | 「記念館ビジネス」っていうのは、どうなんだろう »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/65355334

この記事へのトラックバック一覧です: 浄土平湿原:

« 東映動画…あ、いや違った! 東映アニメーション | トップページ | 「記念館ビジネス」っていうのは、どうなんだろう »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?