フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« TREBUTE TO OTOMO EXHIBITION | トップページ | 戸越公園というか肥後熊本細川屋敷 »

2017年6月17日 (土)

東京いい道 西大井 のんき通り……でも、Lost

 入院により失われた体力を回復しないと、ということで5月26日のブログ『東京いい道、しぶい道』で通ったことのない道「新幹線から見えるコアな道…西大井 のんき通り」を目指してみた。

 まあ、「歩いた距離 約700m」だからコンディション調整にはいいかな。

Dsc_00082

 JR京浜東北線の大井町駅から「光学通り」を経てニコンの大井工場へ出て、そのままJR横須賀線(湘南新宿ライン)西大井駅までの道は何度も通っているんだが、そこから先、戸越方面へ至る道は今回初めて通る。

Dsc_00102

 ところがどこかで道を曲がり間違えてしまったようで、「のんき通り」じゃなくて「三間通り」という道を、いつの間にか通っている。

Dsc_00212

 どうも最初の曲がり角で直進しなければいけないところを、左折してしまったのが原因のようだ。このまままっすぐ行ってしまうと第二京浜国道(国道1号線)に出てしまいそうになって、慌てて軌道修正したのだが、最早Lostしてしまった「のんき通り」にはたどり着けない。

Dsc_00242

 まあ、それでも「いい道、しぶい道」であることには変わりはないので、面倒なのでそのまま行くことにする。

 と、突然現れたのが東急大井町線のガード……

Dsc_00252

 ってことは、反対側から戸越公園駅へ出てしまった。

 まあ、戸越公園駅に出るのは正解なんだけれども、ルートが全然違うんですね。

Dsc_00282

 う~ん、かなり何度も調べたつもりなんだけれども、なかなか道の最初の曲がり角が分からないと、ちゃんとしたルートは辿れないってことか。

 う~む、なかなか奥が深いな泉麻人『東京いい道、しぶい道』。

NIKON Df AF Nikkor 20mm f2.8 D @Nishi Oi Togoshi Shinagawa ©tsunoken

« TREBUTE TO OTOMO EXHIBITION | トップページ | 戸越公園というか肥後熊本細川屋敷 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/65419311

この記事へのトラックバック一覧です: 東京いい道 西大井 のんき通り……でも、Lost:

« TREBUTE TO OTOMO EXHIBITION | トップページ | 戸越公園というか肥後熊本細川屋敷 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?