フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 河合継之助と山本五十六 | トップページ | 東京鳥瞰図的ビュー »

2017年5月 8日 (月)

う~ん、やっぱりパントばかりじゃ勝てないよね

 春のXリーグ公式戦、パールボウル・トーナメントBブロックはIBMビッグブルー、東京ガス・クリエイターズ、BULLSフットボールクラブの3チームで争われる。既にIBMに敗れているBULLS、これから2戦を戦う東京ガスということで、両チームともこの一戦がブロック2位を掛けた一戦になるというわけでいや応でも盛り上がるはずの一戦が昨日行われた。

Dsc_00102

 BUULSのキックオフで始まった試合は第1クォーター(Q)最初のタッチダウン(TD)こそ防いだBULLSだったが、その後第1Q残り8分29秒でフィールドゴール(FG)を決められ、まず3点献上。

Dsc_00242

 その後、BULLSが4thダウンでやむなくパントをしたその球を東京ガスがなんと、パントリターンTDという大技を決めて、第1Q2TD1FGの17点とされる。

Dsc_00382

 その後、第2Qは東京ガス2TD、BULLS1TD、第3Q東京ガス1TDとなり、第4Q開始までに38対7という大量得点差となってしまう。

Dsc_01072

 その間、BULLSにいいところがなかったと言えばそうではなく、まあそこそこ頑張っていたんだが、問題はパス攻撃が全然通らなかったことと、ラン攻撃も中央突破ばっかりなので距離が伸びず、結局、パントでシリーズを終える展開になってしまったことが多かった。

Dsc_01902

 第4Qになってやっと歯車が回り始めたBULLS。2連続TDでもって合計21点まで挽回するものの、合計得点41対21という結果で、Bブロック3位が決定した。

Dsc_02602

 う~ん、まあ、プロではないし、結構年寄りも多いBULLSプレイヤーはまあお楽しみでアメリカンフットボールを愉しめればいいのだろうけれども、ファンとしてはちょっと情けないなあ。

 次は6月17日のAブロック3位、警視庁イーグルスとの3位同士の交流戦だ。

 まあ、最終戦くらいは何とか勝利で飾ってほしいものであります。

NIKON Df SIGMA DG 150-500mm APO HSM @Fujitsu Kawasaki Staduim Kawasaki ©tsunoken

 

« 河合継之助と山本五十六 | トップページ | 東京鳥瞰図的ビュー »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/65249340

この記事へのトラックバック一覧です: う~ん、やっぱりパントばかりじゃ勝てないよね:

« 河合継之助と山本五十六 | トップページ | 東京鳥瞰図的ビュー »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?