フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« う~ん、やっぱりパントばかりじゃ勝てないよね | トップページ | 東武亀戸線は昔は東武線の本線だった »

2017年5月 9日 (火)

東京鳥瞰図的ビュー

 ちょっと前、5月のある日、外に出かけた私は何気なく山手線に乗って浜松町まで出かけた。まあ、SUICAになってからというもの、電車に乗ってから行き先を決める、っていうやりかたが増えていかんなあ。

Dsc_00072

 まあ、浜松町周辺、芝大門増上寺あたりとか、あるいは羽田空港あたりまで行って、適当なブログネタを探そうか、なんて浅はかな考えで行ったんだけれども、さすがに浅はかだったようで、浜松町で突然の土砂降りの雨。

 傘も持ってないし、シャツは半袖で寒いし、なあ。

Dsc_00082

 で、そういえば浜松町の国際貿易センタービルの展望台って上がったことがないなあ、ってなもんで早速方針変更。

Dsc_00102

 う~ん、こうやって高い場所から見る東京ってのも、普段はあまり目にはしていない風景だ。

Dsc_00142

 っていうか、普段はこうした「鳥瞰図」的な風景よりは、地べたから見上げた「虫瞰図」的な画像ばっかり撮影しているもんなあ。

Dsc_00212

 たまには、こうして上から見下ろしてみるっていうのも悪くはない。

 だからと言って、それで「世界が我が物になる」なんて気分には絶対にならないけれどもね。と言うよりも、そんな程度で世界を支配した気分になる人物ってもしいたとすれば、よっぽどのおっちょこちょいでしかないんだろうけれどもね。

Dsc_00242

 ねえ、虫よ。君にはどんな風に世界が見えているのかなあ。

 教えて欲しい。

NIKON DF AF Nikkor 50mm f1.8 G @Hamamatsuchou Minato ©tsunoken

« う~ん、やっぱりパントばかりじゃ勝てないよね | トップページ | 東武亀戸線は昔は東武線の本線だった »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/65238302

この記事へのトラックバック一覧です: 東京鳥瞰図的ビュー:

« う~ん、やっぱりパントばかりじゃ勝てないよね | トップページ | 東武亀戸線は昔は東武線の本線だった »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?