フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 茅ヶ崎慕情 | トップページ | 『すべての教育は「洗脳」である』は典型的な「G人材のための、G人材による、G人材の人」の書なんだなあ »

2017年4月28日 (金)

今日は日記風に

 今日のブログは日記ブログ風に……。って、まあ特にテーマがないってだけなんだけれども。

Epsn29892

 昨日は本駒込六丁目のキャピトル・コーヒーで買った大和郷ブレンドが少なくなってきたので、神田までコーヒーの買い出しに行った。

Epsn30022

「おお、もうすぐ神田明神のお祭りだなあ」なんて考えながら神田へ向かったと思いねえ。

Epsn29982

 で、たどり着いたのが斉藤コーヒー店。学生時代は駿河台下に店があって、よく屯していた喫茶店なのだが、当時は神田に本店があってコーヒー豆の卸をやっているなんて知らなかった。

Epsn29972

 で、私のお気に入りはこの「フレンチロースト」。キャピトル・コーヒーの大和郷ブレンドもお上品でいいが、私としては、こちらのガツンとした味の方が好きだな。

 普段は神田までは歩きでくるんだが、今日は午後に別の用事があったので山手線で。ここまで4,500歩。

Epsn30102

 午後は某日本医大まで外来の検診。結局、様子見は6月1日まで伸びることに。

 あ、5月3・4日の旅行には差し支えないそうなので、ご心配頂いた方々にはご報告をしておきます。

Img_01582

 で、せっかく某日本医大まで来たので、前にある根津神社まで行ってきたのだが、ツツジはまだチラホラ。まあ、5月のGWまでに満開になればいいのかな。

Img_01622

 某日本医大までは家から歩きでやってきて、根津神社でほゞ10,000歩。

EPSON R-D1s LEITZ WETZLAR SUMMILUX 50mm f1.4 & iPhone @Kanda Chiyoda, Nedu Bunkyo ©tsunoken

« 茅ヶ崎慕情 | トップページ | 『すべての教育は「洗脳」である』は典型的な「G人材のための、G人材による、G人材の人」の書なんだなあ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/65205182

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は日記風に:

« 茅ヶ崎慕情 | トップページ | 『すべての教育は「洗脳」である』は典型的な「G人材のための、G人材による、G人材の人」の書なんだなあ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?