フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 東都大学野球・中大、決め手を欠く攻めで勝ち点GETならず! | トップページ | 東小金井から花小金井へ »

2017年4月 7日 (金)

六義園の桜も盛りを過ぎて

 六義園「しだれ桜と大名庭園のライトアップ」も昨日でおしまい。

 ってことで、どんな状況かなと見に行った。

 確かに、しだれ桜は盛りを過ぎている。

Dsc_00082

 花と花の間からは既に葉が少しづつ出てきているんですね。

Dsc_00132

 吟花亭後のしだれ桜ももうちょっと元気がない。

Dsc_00172

 これはしだれ桜ではなくて吹上茶屋の桜は今が一番の盛りみたいだ。

Dsc_00212

 メインのしだれ桜の脇にある山桜なんかは最早花はほとんど落ちてしまっている。

Dsc_00242

 最後は、我がマンションの屋上から見たしだれ桜と山桜。真ん中へんにこんな感じで見えます。今年はあまり派手には見えなかったなあ。

Dsc_00052

 ということで、桜の盛りってほんの一瞬なので、それを見逃すと「ちょっと残念」な気分になってしまう。というか、今年はしだれ桜があまり元気がなかったのかなあ。

 まあ、今週末からは根津神社の「つつじ祭り」が始まります。といってもお祭りの最初の頃は多分つつじもほとんど咲いていません。4月末から5月初め頃が見頃だと思いますよ。

NIKON Df AF Nikkor 20mm f2.8 D & AF-S Nikkor 50mm f1.8 G @Rikugien Bunkyo ©tsunoken

 

« 東都大学野球・中大、決め手を欠く攻めで勝ち点GETならず! | トップページ | 東小金井から花小金井へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/65116188

この記事へのトラックバック一覧です: 六義園の桜も盛りを過ぎて:

« 東都大学野球・中大、決め手を欠く攻めで勝ち点GETならず! | トップページ | 東小金井から花小金井へ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?