フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 「声なき声」の大衆は、楽天vs.ロッテ戦へ | トップページ | 今日は日記風に »

2017年4月27日 (木)

茅ヶ崎慕情

 いつものように、池袋で用を足した後は湘南新宿ラインに乗って、約1時間。何となく茅ヶ崎まで行ってしまった。

 藤沢や平塚は何度も行っているので、というのが茅ヶ崎に行った理由なんだが……

Dsc_00272

 駅ビルの「ラスカ」なんかを見ていたら、なんか既視感があるなあ。

Dsc_00072

 ああ、そうか。以前、書店未来研究会という組織のサイト作りを担当していた際に、会員書店である老舗書店「長谷川書店」を訪れたことがあったのだ。

Dsc_00132

 でも、その時は北口の駅周辺をチョロチョロしていただけだったので、今回は南口を出てみた。

 別に何もない普通の住宅街なんだが、「雄三通り」なんてのがある。。つまり加山雄三氏の名前をとった通りがある。なるほどねえ。なるほどねえ、茅ヶ崎といえば加山雄三か。

Dsc_00412

 で、海まで出てみれば、「おおそうか、『烏帽子岩』なわけで」そうなんだよなぁ。ここ茅ヶ崎はサザンオールスターズの桑田佳祐氏の出身地でもあったんだよなあ。

 で、それ以外のモノはあるのかと言えば……、別にない。

Dsc_00472

 まあ、藤沢と平塚に挟まれた静かな住宅地だったんだな。

Dsc_00552

 茅ヶ崎ってのは。

Dsc_00433

 あっ、行ったのは大岡越前祭り(4月22日・23日)より前なので、映像はありません。っていうか、茅ヶ崎と大岡越前ってつながりが見えなかったのだ。

 それに4月22日・23日って、両方ともアメフトの試合があったんでね。

NIKOD Df AF Nikkor 50mm f1.8G @Chigasaki Kanagawa ©tsunoken

« 「声なき声」の大衆は、楽天vs.ロッテ戦へ | トップページ | 今日は日記風に »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/65177984

この記事へのトラックバック一覧です: 茅ヶ崎慕情:

« 「声なき声」の大衆は、楽天vs.ロッテ戦へ | トップページ | 今日は日記風に »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?