フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 六義園の桜も盛りを過ぎて | トップページ | マンション管理組合セミナーに行ってきた »

2017年4月 8日 (土)

東小金井から花小金井へ

 4月4日に東都中大対日大戦を見に行くことができなかった理由がこれだ。

 K談社社友会レクリエーション部主催「小金井公園・玉川上水&狭山・境緑道 お花見ウィーキング」

 要は、JR中央線東小金井駅から、西武新宿線花小金井駅まで北上し、最後は花小金井駅前の居酒屋で宴会って催しに参加したのだった。

Dsc_00012

 東小金井駅を出発した一行は、まず浴恩館公園へ。

Dsc_00102

 皆さん、旧浴恩館(現・小金井文化財センター)に見に行ったのだが、下村湖人や「次郎物語」に興味のない私は、一人浴恩館公園を散歩していました。

Dsc_00192

 すると発見したのがこんなトカゲ。冬眠から出てきたばかりなのか、まだあまり動きはよくない。

Dsc_00342

 次に行ったのが、当然途中にある玉川上水。五日市街道沿いにちょっと上流の方へ行って、「行幸松」なんかを見てから小金井公園へ。

Dsc_00392

 菜の花越しに見える桜の花なんてね。ちょっと自慢したりして。

Dsc_00582

 で、小金井公園の次は石神井川の源流であります。小金井公園の隣にある小金井カントリー倶楽部の中に石神井川の源流がある、なんて知ってました?

Dsc_00612

 で、最後は狭山・境緑道、っていうよりは私は「多摩湖サイクリングロード」という名前で知っていたんですがね。

Dsc_00662

 実は今から二年半前まで七年間くらい練馬区上石神井に住んでいて、その頃の私のサイクリング・コースが青梅街道旧道、五日市街道とこの多摩湖サイクリングロードだったので、この辺の地理はよく知っているのでありました。

 で、どうでもよいのだが、結局、この日は22,000歩以上も歩くことになった。ちょっと疲れましたね。

NIKON Df AF Nikkor 50mm f1.8 G @Koganei & Kodaira ©tsunoken

« 六義園の桜も盛りを過ぎて | トップページ | マンション管理組合セミナーに行ってきた »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/65110663

この記事へのトラックバック一覧です: 東小金井から花小金井へ:

« 六義園の桜も盛りを過ぎて | トップページ | マンション管理組合セミナーに行ってきた »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?