フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 東京周縁部を往く・若洲海浜公園と若洲リンクス | トップページ | 御嶽山は「おんたけさん」なのか? 「みたけさん」なのか? »

2017年4月23日 (日)

BULLS予想通りIBMに大敗、でも……

 昨日から春のXリーグ公式戦「パールボウル・トーナメント 2017」が始まった。

「パールボウル」とは何か? 基本的に春は地域別に行われるXボウル、春はAブロック「富士通フロンティアーズ/ノジマ相模原ライズ/警視庁イーグルス」、Bブロック「IBM BigBlue/東京ガスクリエイターズ/BULLSフットボールクラブ」、Cブロック「LIXIL DEERS/オール三菱ライオンズ/富士ゼロックスミネルバAFC」、Dブロック「オービックシーガルズ/アサヒビールシルバースターズ/明治安田PentaOceanパイレーツ」の4ブロックに分かれて、その1位同士が決勝トーナメントに進むという、なんかトーナメント表を見るだけで、A、Dブロックを除くと、どこが決勝トーナメントに行くのか分かっちゃうようなトーナメント内容なのだ。

 まあ、リーグ戦を行えるような時間が春にはないってことで、トーナメントになってしまうんだろうけれども……。

Dsc_00192_2

 で、余裕のIBMはコイントスで勝ったものの、前半キック、後半レシーブを選択するって、何だよそれ。

 それに応えるかのように(応えなくっていいちゅうんじゃ)、決してフアーストダウン(FD)が奪えないBULLSは必ずと言っていいくらい、4thダウンはパントってわけで……

Dsc_00292_2

 IBM、第1クォーター(Q)残り8分9秒で早速、タイトエンド(TE)#84小林がエンドゾーンにボールを持ち込んで、先制タッチダウン(TD)。

Dsc_00382_2

 その後も攻めあぐんでいるBULLS。なかなかFDが奪えずに、ということは陣取り合戦で、陣が撮れないっていうことで。

Dsc_00812_2

 対するIBMはクォーターバック(QB)#3ケビン・クラフトやランニングバック(RB)#10末吉あたりの一線級は出さずに、余裕で戦いを進めている。

Dsc_00862_2

 第3Q、残り6分53秒でなんとかフィールドゴー(FG)ゾーンにボールを持ち込んだBULLS、キッカー畑木が決めて3点を返す。

Dsc_00922_2

 が勿論、そのまま試合は進んで、結局、5TDのIBMに対して、BULLSは1FGのみという結果で、34対3という大敗ぶりではあった。

 まあ、IBMが一枚落として戦うことは目に見えていたし、まあ1FGだけでも返せたからよかったんじゃね? という見方もなくはないが、ちょっと不甲斐ない試合ではあった。まあ、彼我の力の差を考えればしょうがないけどね。

Dsc_02232_2

 昨日の第2試合、LIXIL DEERS対富士ゼロックスミネルヴァAFCも52対6という大差でLIXIL DEERSが勝ったということで、まあ、いつものXリーグらしい試合ではあった。

 BULLS次の試合は5月7日東京ガスクリエイターズ戦だ。今度は勝てるかな?

NIKON Df SIGMA DG 150-500mm f5-6.3 APO HSM

« 東京周縁部を往く・若洲海浜公園と若洲リンクス | トップページ | 御嶽山は「おんたけさん」なのか? 「みたけさん」なのか? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/65183767

この記事へのトラックバック一覧です: BULLS予想通りIBMに大敗、でも……:

« 東京周縁部を往く・若洲海浜公園と若洲リンクス | トップページ | 御嶽山は「おんたけさん」なのか? 「みたけさん」なのか? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?