フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 『こんな街に「家」を買ってはいけない』って、今更言われてもなあって気分? | トップページ | 徳川ドーミトリーと徳川ビレッジ »

2017年3月24日 (金)

85mmで街撮りスナップ in Yokohama

「85mmで街撮りスナップ」再開なんだが、今回は「引き」の写真が多くなってしまい、ちょっと失敗写真かな。

Dsc_00332

 しかし、なんで「85mmで街撮りスナップ in 横浜」じゃなくて「in Yokohama」なんだ?

Dsc_00082

 今まで「in 浅草」「in 銀座」「in おばあちゃんの原宿」「in 麻布」ってやってきたのに、突然「in Yokohama」だもんなあ。

Dsc_00092

 横浜と言ってもお広おござんす。

 みなとみらいとか関内あたりの埋め立て地から、野毛や保土ヶ谷、戸塚あたりの山まであります。

Dsc_00152

 この写真はその伝でいうと「埋立地ばっかり」なんだけれども。まあ、その辺が今の「Yokohama」なんですね。

Dsc_00182

 じゃあ、埋立地が横浜のメインなのかと言えばそうではない。

Dsc_00232

 昔の、「神奈川」と呼ばれた地域は埋立地ではなくて、横浜駅の東側から野毛、保土ヶ谷あたりが昔の「横浜」だったんですねえ。

Dsc_00292

 なので、私が撮影したのが「Yokohama」だったってわけ。

NIKON Df AF NIKKOR 85mm f1.8  @Yokohama ©tsunoken

« 『こんな街に「家」を買ってはいけない』って、今更言われてもなあって気分? | トップページ | 徳川ドーミトリーと徳川ビレッジ »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/65047481

この記事へのトラックバック一覧です: 85mmで街撮りスナップ in Yokohama:

« 『こんな街に「家」を買ってはいけない』って、今更言われてもなあって気分? | トップページ | 徳川ドーミトリーと徳川ビレッジ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?