フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 日本3.0 | トップページ | 『谷中レトロカメラ店の謎日和 フィルム、時を止める魔法』 »

2017年2月28日 (火)

伊豆・河津桜は菜の花とセットで

『河津桜まつり』が3月10日で終わっちゃうって聞いたもんで、こりゃ行かなきゃってなもんで、おっとり刀で昨日行ってきた。河津桜は初めて見る。

Dsc_00442

 勿論、土手の河津桜も素晴らしいが、一緒に植わっている菜の花もなかなかです。ピンクと黄色の配色もいい。

Dsc_00232

 で、どんどん上流の方へ行くと人もまばらになっていい感じ。皆、下流の方の屋台が出ている辺りで止まっちゃうのかな。

Dsc_00342

 但し、桜自体はかなり葉桜になってきていて、やはりちょっと遅かったのかなという感じ。秋田に行った2月15日頃が一番いい時だったのかもしれない。でも、あっちはあっちで日程が決まっているのでどうしようもない。

Dsc_00492

 それでも12時頃のこの人出。ウィークデイですよ、ウィークデイ。伊豆急行の特急も河津で殆どお客さんは降りちゃう感じ。

Dsc_00782

 河津桜の通りには、お隣の稲取温泉の吊るし雛とか……

Dsc_00332

 間欠泉なんかもあって飽きません。

Dsc_00562

 こうした、「桜と山」のいいバランスなんかもいかにも伊豆らしいですね。東京では見られない風景です。

Dsc_00722

 しかし、日本人って本当に桜が好きなんだなと思ったら、周囲から聞こえてきた言葉は中国語ばっかりだった、ってオチ。

 う~ん、中国人観光客も最近は「モノ」消費から「コト」消費になってきたんだな。いいことですね。

NIKON DF AF NIKKOR 24-85mm f2.8-4 D @Kawadu ©tsunoken

« 日本3.0 | トップページ | 『谷中レトロカメラ店の謎日和 フィルム、時を止める魔法』 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今年は11日頃が見頃だったらしいです。
私は、19日に行きました。
原木は見ましたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/64949880

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆・河津桜は菜の花とセットで:

« 日本3.0 | トップページ | 『谷中レトロカメラ店の謎日和 フィルム、時を止める魔法』 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?