フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 「and STILLNESS」 | トップページ | 湯島の白梅 »

2017年1月13日 (金)

西六郷タイヤ公園

 京浜東北線で蒲田から川崎に向かっていると、車窓右に見える公園が気になっていたので、見に行った。

 こんな古タイヤで作った怪獣がある公園だ。

 おおっ、ゴジラかぁ? まあ、でもシンゴジラから比較してみると、ちょっと愛嬌のあるゴジラですけどねえ。

Dsc_00062

 なんと公園の名前が「タイヤ公園」。もっともこれは愛称で大田区立西六郷公園というのが正式名称らしい。

Dsc_00212

 怪獣ばかりじゃなくてロボットもあるし……

Dsc_00172

 大きなタイヤを使った遊具もある。

Dsc_00112

 誰が何の目的でこんな公園を作ったのか調べたんだが、どこにも出ていない。

 ジャングルジムもタイヤ!

Dsc_00232

 まあ、多分「下町ロケット」な大田区なんで、新品タイヤを販売している会社が沢山あって、そこから古タイヤを使って何かできないか、といった提案なんかがあって、大田区がこうした公園を整備したんだろうな。

Dsc_00362

 まあ、子どもたち(特に男の子かな)が喜びそうな施設であることだけは確かだ。

 でも、結構気になる公園ではあるんですよねえ。

NIKON Df AF-S NIKKOR 50mm f1:1.8 G @Nishi Rokugo Ota ©tsunoken

« 「and STILLNESS」 | トップページ | 湯島の白梅 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/64750406

この記事へのトラックバック一覧です: 西六郷タイヤ公園:

« 「and STILLNESS」 | トップページ | 湯島の白梅 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?