フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 『ヒットの崩壊』っていいことなんですよねぇ | トップページ | 85mmで街撮りスナップ in 新宿、でも……アレッ? »

2017年1月21日 (土)

東京Graffiti

「Graffiti」とは、要は「落書き」ってことなんですね。

Dsc_00362

 ニューヨークあたりでこうした“GRAFFITI ART”が認められてしまって、なんだかこんな単なる「落書き」が「アート」として認められてしまうのか? ってな疑問が多く出されてしまったんだが、でも、ニューヨークではいまだに認められているらしい。

Dsc_00372

 まあ、勿論単なる「落書き」なんで著作権を主張できるようなものではないし……

Dsc_00482

 それほど「美術性」が高いとも思えない。単なる「落書き(「イタズラ書き」とも言う)」だ。

Dsc_00512

 道路にまで書くような奴がいる。

Dsc_00542

 もうちょっとエスプリでも効いた落書きだったら、「アート」としても認めてもいいんだけれどもなあ。

Dsc_00662

 どうも、東京のGRAFFITIは単純な「落書き(イタズラ書き)」でしかないでしょうね。

Dsc_00682
 
 まあ、単なる「落書き」、昔の「落書」とは全然違う単なる落書き。しかし、それが、渋谷から恵比寿に至る道で散見されるっていうのは何故でしょうかね? 以前は東横線の高架下にも多く見られました。
 
 そうか、これは探索してみる価値はあるな。
 
NIKON DF AF NIKKOR 28mm f1:2.8 @Ebisu Shibuya ©tsunoken
 
 

« 『ヒットの崩壊』っていいことなんですよねぇ | トップページ | 85mmで街撮りスナップ in 新宿、でも……アレッ? »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、同じココログで最近ブログを始めた者です。少しコンセプトが似ているのでコメントさせていただきます。

都内の落書き、中野の北側にアートレベルのものがありますよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/shinokoenji/folder/580869.html?m=lc&sv=%CD%EE%BD%F1%A4%AD&sk=0

あと、代々木公園とか。
http://torunotabi.at.webry.info/200712/article_4.html


都内では在りませんが、桜木町の落書きは迫力がありましたが、今はまっさらになっています。
http://hamarepo.com/story.php?page_no=1&story_id=309

他の記事も楽しく拝見しました、たまに見に来ます。
しつれいしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/64779958

この記事へのトラックバック一覧です: 東京Graffiti:

« 『ヒットの崩壊』っていいことなんですよねぇ | トップページ | 85mmで街撮りスナップ in 新宿、でも……アレッ? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?