フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 西六郷タイヤ公園 | トップページ | 一月場所を見に行く »

2017年1月14日 (土)

湯島の白梅

 今日と明日はセンター試験だ。

 ということで、「学問の神様」湯島天神へ出かけた。

Dsc_00342

「湯島の白梅」というのは、泉鏡花の小説『婦系図』を原作とした1955年の衣笠貞之助の映画のこと。泉鏡花の「婦系図」が原作の映画なので、別に受験とは何の関係もない。

Dsc_00062

 しかしまあ、随分直近になっても御祈願に来るんですねえ。

Dsc_00082

 まあ、もっとも受験生本人よりは、そのお母さんたちが多いようで、そりゃそうだ、この期に及んで神頼みなんて訳にはいかないものねえ。

Dsc_00332

 で、こちらが「湯島の白梅」。早くも開花しているのもあったりして……

Dsc_00262

 株によってはかなり咲いている株もある。

Dsc_00302

 まだまだ寒いけれども、春は着実にやってきているんですね。

Dsc_00422

 ん? で、なんで急にビアンキ・ストアなんだ? う~ん、いつの間にか写ってしまっていたんだあ。不思議だなあ。

NIKON Df AF-S NIKKOR 50mm f1:1.8 G @Yushima Bunkyo ©tsunoken

« 西六郷タイヤ公園 | トップページ | 一月場所を見に行く »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/64754338

この記事へのトラックバック一覧です: 湯島の白梅:

« 西六郷タイヤ公園 | トップページ | 一月場所を見に行く »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?