フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 85mmで街撮りスナップ | トップページ | 85mmで街撮りスナップ in 浅草 »

2016年12月 1日 (木)

伊豆シャボテン動物公園に行ってきたゾ

 伊豆高原の大室山の隣にある、伊豆シャボテン動物公園に行ってきた。

 なんで伊豆シャボテン動物公園なのか? と言えば、先日カミさんがテレビニュースで伊豆シャボテン動物公園のカピバラが温泉につかっているのを見て「可愛い、見に行こう」って言ったからっていうだけのことですけれどもね。

Dsc_00172

 ってことで、カピバラ公園じゃなかった、伊豆シャボテン動物公園へ。

Dsc_00142

 確かにカピバラは可愛い。ただし、ぬいぐるみみたいなまあるい目はしていなくて細長い目をしているんだが、その方がかえって可愛いのであります。お土産コーナーで売っているぬいぐるみはあまり可愛くない。

Photo

 が、げっ歯目というネズミの仲間では一番大きいというカピバラ。小さな子よりはずっと大きいんですね。子供もちょっと引き気味。

Dsc_00712

 とは言うものの、皆食べ物をもらいたくて出てきているんだけれども、こんな風に黄昏ている奴もいるんですね。

Dsc_00432

 それにしてもここ伊豆シャボテン動物公園って、ミーアキャットとか他の動物園にはあまりいない種類の動物が多いことと……

Dsc_00652

 チンパンジーみたいに人を襲う可能性がある動物は別なんだけれども、そうじゃないおとなしい動物は皆放し飼いなんですね。これは面白い。

Photo_2

 まあ、他の動物園にはあまりいないってことで言えば、このゴキブリ(の仲間)なんかは最高ですね。

Dsc_00922

 普通、ゴキブリはいないよ、ゴキブリは。

NIKON Df AF NIKKOR 24-85mm f1:2.8-4 D @Izu Shaboten & Animal Park Ito Shizuoka ©tsunoken

« 85mmで街撮りスナップ | トップページ | 85mmで街撮りスナップ in 浅草 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/64564909

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆シャボテン動物公園に行ってきたゾ:

« 85mmで街撮りスナップ | トップページ | 85mmで街撮りスナップ in 浅草 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?