フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 横浜が近くなったので…… | トップページ | 等々力渓谷の冬 »

2016年12月 7日 (水)

東急バス・東98系統

 東京の東の方とか、北の方とかに住んでいる方が、もしかして「等々力渓谷に行こう」なんてお考えになったら、オススメなのがこの「東急バス 東98系統 東京駅丸の内南口~等々力操車所」行きという路線なんですね。

Dsc_00022

 勿論、それより早く行く方法はいくらでもあるんだけれども、早く行ければいいってもんじゃないでしょ。

 で、この「丸の内南口~等々力操車所」って路線、面白いんですよ。

 東京駅前を出発して、日比谷、霞が関の官庁街、虎ノ門ヒルズ等々を経由して、東京タワー前とか……

Dsc_00102

 慶応大学前とか……

Dsc_00142

 清正公前とか通って……

Dsc_00152

 目黒駅前からは、ただひたすら目黒通りを南下します。

 でも、ここまでだけでも結構「東京見物」にはなるんですね。その後は、前にも取り上げた旧目黒競馬場前とか、今はない東京学芸大学前なんか通っていくんですね。

Dsc_00162

 で、最後は等々力操車所前なんだけれども、もしかして等々力渓谷へ行きたいんだったら、終点のひとつ前の等々力停車場で降りましょう。

Dsc_00212

 で、ここまで東京駅前から等々力まで1時間15分ほど。

 まあ、電車で来てしまえば、その半分位で着いてしまうんだろうけれども、でもそれは大半地下鉄だったり、大きな道路とは別のルートですよね。

 で、このバス旅(っていうほどのものでもないけれどもね)の方が、ゆっくり周りの景色を楽しみながら、同時に東京見物ってのも、たまにはいいじゃないですか。

 1時間以上かかってもね。

 で、等々力渓谷は? ってのは「明日のココロだぁ!」

NIKON Df AF NIKKOR 50mm f1:1.8 G @Several in Tokyo ©tsunoken

« 横浜が近くなったので…… | トップページ | 等々力渓谷の冬 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/64590431

この記事へのトラックバック一覧です: 東急バス・東98系統:

« 横浜が近くなったので…… | トップページ | 等々力渓谷の冬 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?