フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 小山城(址公園) | トップページ | 今年最後の地蔵通り »

2016年12月29日 (木)

85mmで街撮りスナップ in 麻布

 しかし飽きませんな「85mmで街撮りスナップ」、今度は85mmで街撮りスナップならここでしょう。ということで麻布、六本木周辺に出没。

Dsc_00092

 麻布、六本木周辺には外国人が多く住んでいる。なので、フォトジェニックな外人さんを探しながら麻布周辺をウロウロ。

Dsc_00072

 まあ、日本人もいますがね……、っていうよりはやっぱり日本の街なので日本人の方が多いわけで。

Dsc_00172

 有栖川公園で見た外国人の親子。子供が可愛いね。

Dsc_00512

 街撮りスナップは人だけじゃなくて、こんな写真も撮ります。一列に並んだ自転車が面白かったんで。

Dsc_00302

 何故か、一人(一匹?)取り残されてしまった犬なんかも。

Dsc_00292

 ということで、そろそろこの「85mmで街撮りスナップ」シリーズはおしまい。

 まあ、どこかでまたやったりするかもしれないが、いわゆるシリーズとしてブログにUPするのはおしまいってこと。まだ、飽きたわけではありませんので、それなりの被写体が現れればまたやったりします。

 基本的には「街撮りスナップ」を85mmでやるってのは邪道で、標準レンズ(50mm)やl広角レンズ(35mmあるいは28mm)でやるのが基本であります。その方が早撮りした際のピントの問題もないしね。

 ということで、「85mmで街撮りスナップ」シリーズはしばしお休みします。

 ってなもんでしょうね。「粋なもんですね」としては。

NIKON Df AF NIKKOR 85mm f1:1.8 @Azabu Minato ©tsunoken

« 小山城(址公園) | トップページ | 今年最後の地蔵通り »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/64687821

この記事へのトラックバック一覧です: 85mmで街撮りスナップ in 麻布:

« 小山城(址公園) | トップページ | 今年最後の地蔵通り »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?