フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 河岸段丘の“縁”を徘徊する | トップページ | 日光には行ったけど、東照宮には行ってない »

2016年11月13日 (日)

大井町駅西口の変貌にびっくり!

 昨日に引き続き品川区ネタ。

 JR大井町駅西口に行ってみたわけです。まあ、東口はヤマダ電機なんかが大きいお店を作っちゃったりしてあまり面白くない。

Dsc_00812

 で、西口は今でもこんな「光学通り」なんてものが残っていたりするんですね。

Dsc_00752

 つまりこの道は、あのニコンの工場へつながる道なんですね。まあ、言ってみれば品川区のモノづくりの原点みたいな場所なんですよ。

 もっとも、そんな光学通りも以前に比べると道幅がちょっと広がったり、自転車レーンができたりして、前よりは走りやすくなっているかな。

Dsc_00862

 ところがもっと変わっちゃっているのが駅の真ん前。

 以前は阪急ホテルがあっただけだったんだけれども、なんか阪急大井町ガーデンっていう商業施設ができて、それを挟むように阪急ホテルが二つもできている。

Dsc_00782

 う~ん、やはり街は変わっているんだなあ。少し来ない間に街はどんどん変わってきてしまっている。まあ、その辺も東京のダイナミズムなんだけれどもね。

 以前は大森貝塚とか言って大井町や大森にも来ていた時期があるんだけれども、ちょっと来ない間にこうだもんなあ。

Dsc_00712

 もうちょっといろいろな「東京」を見ておかなければなあ、と反省させられた日ではありました。

Dsc_00672

 まあ、こんなものもちゃんと残ってはいるんですがね。

NIKON Df AF NIKKOR 28mm f1:2.8 D @Oimachi, Shinagawa ©tsunoken

« 河岸段丘の“縁”を徘徊する | トップページ | 日光には行ったけど、東照宮には行ってない »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/64458364

この記事へのトラックバック一覧です: 大井町駅西口の変貌にびっくり!:

« 河岸段丘の“縁”を徘徊する | トップページ | 日光には行ったけど、東照宮には行ってない »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?