フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 恐るべし「避難所総合訓練」??? それって何? | トップページ | 追浜ワークスってのが昔あった »

2016年11月 1日 (火)

白楽 神奈川大学 東白楽

 この間、東急東横線に乗っていたら「間もなく白楽です。神奈川大学最寄駅です。」という車内アナウンスがあった。

「えっ? 駅伝の神大って言ったら、東白楽じゃないの?」

 っていう疑問がわいたので、取り敢えず白楽駅で降りてみた。

 と、駅の構内の駅名表示板にも「神奈川大学 最寄駅」の表示が……。

「そうなのか。東白楽駅だと思っていたのは思い違いか」

 と納得して、早速白楽駅から外に出てみた。

Dsc_00012

 駅前からは「六角橋商店街」を進み……

Dsc_00052

 県道との交差点「六角橋」を渡ると……

Dsc_00082

 こんなクネクネ曲がっている狭い道を往く。こうなると道に迷ってはいけないな、と神大の学生さんらしい人の後をついていくことにする。しかし、こうなるとまるでストーカーみたいだなあ。

Dsc_00112

 短い坂を上がると……

Dsc_00132

 ありました。神奈川大学横浜キャンパスが。

Dsc_00172

 帰りは別の道を行ってみようと、これまた神大の学生さん達の後をついていきます。またまた、ストーカー行為。

Dsc_00192

 途中、とんでもない急なつづれ織りの急坂を降りていくと。

Dsc_00282

 今度は東白楽の駅に出る。

Dsc_00302

 まあ、時間はどちらのルートでも似たようなものなのだが、そうか、これは急坂を登らなければならない東白楽駅からのルートを行かせないための東急電鉄の親心なのかもしれないな。横浜からだと東白楽の方が近いんだけれども、そこで降りちゃうとかなり急な坂を上がんなきゃいけないよ、っていうね。

 そうか、神大が箱根駅伝で強いのはこの坂のおかげか……、ちょっと待てよ、箱根駅伝予選会11位の中大だって、キャンパスがあるのは多摩の山の中だぜ。

NIKON Df AF-S NIKKOR 50mm f1:1.8 G @Hakuraku, Kanagawa Yokohama ©tsunoken

« 恐るべし「避難所総合訓練」??? それって何? | トップページ | 追浜ワークスってのが昔あった »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/64425744

この記事へのトラックバック一覧です: 白楽 神奈川大学 東白楽:

« 恐るべし「避難所総合訓練」??? それって何? | トップページ | 追浜ワークスってのが昔あった »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?