フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 東大、全敗専修大にあわやの薄氷の勝利 | トップページ | 朝霞 柊塚古墳 一夜塚古墳 »

2016年11月 7日 (月)

ブロガーも見てきたような嘘をつき

「講釈師見てきたような嘘をつき」「講釈師扇で嘘を叩き出し」なんて言葉がありますが、別に講釈師だけじゃなくてブロガーも「見てきたような嘘」をつくんです。

Dscf80422

 例えば昨日の私のブログ「東大、全敗専修大にあわやの薄氷の勝利」ってのが、まさしく「見てきたような嘘」なんですね。

Dsc_00062

 実は一昨日はマンションの消防防災訓練がありまして、管理組合副理事長としてはやっぱりそちらを優先しなくてはいけませんねえ。で、その時刻と同じ時刻に始まった関東大学アメフト「東大vs.専修大」戦は見に行けなかったんですね。

Dsc_00132

 なので、防災訓練には出ないでアメフトを見に行ったカミさんの写真を借りながら、一方、東大アメリカンフットボール部WARRIORSのTwitter(で試合中継をやってます)を見ながら、戦況の進み具合を見ながら書いた記事なんですね、昨日のブログは。

Dsc_00312

 まあ、別にそれで「騙された!」って怒る人はいないでしょうけれども。

Dsc_00182

 そんな感じで書いている記事も、実はあるんですってことを知ってほしい。別に、嘘を書いているわけではありません。嘘は書きません。「見てきたような嘘」をついているだけです。

Dsc_00012

 これまでもタマにそういうこともありました。

Dsc_00072

 どこで本当に自分で取材して書いた記事なのかどうかを見分けるところをお教えします。

 一番下の写真クレジットに「©tsunoken」って書いてあるのは、実際に私が写真取材をした記事。「©tsunotomo」っていうのはカミさんが撮ってきた写真っていうわけです。

 まあ、その辺を読みながらご容赦、ご容赦。

NIKON Df Several Lense & Several Place ©tsunoken

« 東大、全敗専修大にあわやの薄氷の勝利 | トップページ | 朝霞 柊塚古墳 一夜塚古墳 »

社会・文化」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/64449237

この記事へのトラックバック一覧です: ブロガーも見てきたような嘘をつき:

« 東大、全敗専修大にあわやの薄氷の勝利 | トップページ | 朝霞 柊塚古墳 一夜塚古墳 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?