フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 荒川・西尾久の煉瓦塀 | トップページ | 横浜・元町考 »

2016年10月 1日 (土)

西新井大師・大骨董市

 何かネタはないかなあ、と西新井大師へ行ったと思いねぇ。

Dsc_00032

 いつもの西新井大師だと思って境内に入ってみれば、何やら様子が違う。

Dsc_00092

 最初は縁日かと思ったんだが、ちょっと様子が違う。

Dsc_00102

 出店に出されているものが刀(模擬刀)だったり、仏像だったり、絵だったり。

Dsc_00172

 茶道具の古いものだったりしている。つまりこれって骨董市だったのだ。

Dsc_00232

 西新井大師では10月1日、2日に「行燈祭り」というのを開催するのだが、それと併催されている「大師骨董市」が9月30日、10月1日に開催されているのだった。

Dsc_00222

 まあ、骨董品っていうのは巣鴨のお地蔵様の縁日でも、庚申塚の方にいくと出店があるんだけれども、「骨董」というか「ガラクタ」というか、まああまり美術品的価値が認められないものが多いんだなあ。なので、巣鴨でも見には行くけれども、買いたくなるような代物はない。まあ、「大師骨董市」でもそれは似たようなものだけれども、好きな人はいるんだろうから、こうして市が成立するんだろう。

 まあ、人の好き好きはその人だけのものだし、他人がとやかく言うことではない。

 興味のある方は、今日までなのでお早めに……。

NIKON Df AF NIKKOR 28mm f1:2.8 @Nishiarai Daishi Temple (c)tsunoken

« 荒川・西尾久の煉瓦塀 | トップページ | 横浜・元町考 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/64280552

この記事へのトラックバック一覧です: 西新井大師・大骨董市:

« 荒川・西尾久の煉瓦塀 | トップページ | 横浜・元町考 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?