フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 『定年するあなたへ』 | トップページ | 恐るべし「避難所総合訓練」??? それって何? »

2016年10月30日 (日)

ブルズ、ロースコアゲームを制する

 Xリーグ・レギュラーシーズン最終戦のブルズの相手はX2から上がってきたブルザイズ東京。ただし、ブルズはXリーグ・イースト、ブルザイズはXリーグ・セントラルなのでこの試合の結果による順位の変動はない。

 で、まあそれはよいのだが、双方決め手を欠く攻撃でなかなか点が入らない。なんとか第1クォーター(Q)でフィールドゴールに持ち込んだブルザイズなのだが、結局、前半の両チームの得点はそれのみ。

Dsc_00222

 なんと3対0という、何か野球の試合を見ているような感じで前半は終了。

Dsc_01162

 第3Qはブルザイズのキックオフ、ブルズのリターンと、ここからがブルズの得点のチャンス。

Dsc_01192

 第3Q残り8分23秒で#1猿渡がタッチダウン(TD)! この試合の最初のTDとなったものの、その後のポイントアフタータッチダウン(PAT)は失敗。まあ取り敢えず6対3の逆転には成功するブルズ。まあ、実はこの辺から頭の中には「超ロースコアゲム」ってのが浮かんできたんですけれどもね。だって「6対3」って、どう考えてもアメフトの試合じゃないでしょ。

Dsc_01442

 その後も再び双方決め手を欠くオフェンスでボールは双方のチームを行ったり来たり。

 第4Q残り1分強になったところでブルズに攻撃権が来ると、このままラン攻撃で時間を使ってブルズの勝ちかな(おっ、それは予想通りの展開って)、思ったらなんと#5クォーターバック藤原がパスをするではないか。これをインターセプトされたら再び攻撃権がブルザイズになってしまうぞ、という心配ももどかは、何とか残り27秒で#19森が藤原のパスをキャッチ。そのままエンドゾーンへ運んでしまいTD! ありゃあ、ブログのコンセプトが狂っちまうじゃないかよ。って、言っても始まらない。

Dsc_02522

 勿論、今回のPATはキッチリ決めて13対3で試合を終える。う~ん、なんだかつまらない。

Dsc_02562

 まあ、さすがにキャプテン#2柚木もうれしそう。次は12月10日、11日のX2との入れ替え戦であります。

Dsc_02742

 さすがに6対3っていう野球の試合みたいな最終得点にならなかったのはよかったが、まあブログネタ的にはそちらの方が面白かったんだがな。

「ブルズ、野球みたいな超ロースコアゲームを制する」って言ってね。

NIKON Df SIGMA DG 150-500mm f1:5-6.3 APO HSM @Yokohama Studium ©tsnoken

« 『定年するあなたへ』 | トップページ | 恐るべし「避難所総合訓練」??? それって何? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/64415351

この記事へのトラックバック一覧です: ブルズ、ロースコアゲームを制する:

« 『定年するあなたへ』 | トップページ | 恐るべし「避難所総合訓練」??? それって何? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?