フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 高村智恵子の生家に行ってきた……ただそれだけ | トップページ | 「PRAHA Chotoku 1985・2016」開催! »

2016年10月20日 (木)

がんばれ中央大、あと1勝だ!

 箱根駅伝予選会では11位に沈んだ中央大学。「ああ、もうこれで正月の讀賣新聞前行きや日テレ観戦はなくなるなあ」なんて考えていたら、神宮でも中央大は熾烈なドベ争いをしているのだった。

 辛うじて勝ち点1を挙げて5位につけているのだが、最下位の専修大と中央大は、専修2勝8敗、中央2勝7敗と紙一枚の差。昨日・今日の対戦で専修が勝ち点を上げてしまうと、同じ勝ち点1でも勝率で負けてしまい最下位、見事中央の入れ替え戦出場となってしまうのだ。

「うわっ! これはいかん!」と神宮球場に駆けつけてみると、なんと第1戦目の日本大が1対0で勝ちかと思っていたら、亜細亜大が頑張っちゃってなんと延長14回まで押している。そのおかげで、肝心の中央大対専修大戦の試合開始は50分ズレて午後2時20分になってしまった。

Dsc_00022

 まあ、それでも1回裏、2番土谷が出塁し……

Dsc_00102

 吉田のタイムリーで……

Dsc_00162

 まず1点先取。

Dsc_00172

 その後も堀内の打球をライトが捕球エラーをしているうちに2点。

Dsc_00272

 と1回裏に3点を先取した中央大。幸先のよいスタートを切った。その後、2回表に専修大から1点を返されたものの、専修大の反撃もそこまで。その後、延々と6回までゼロ行進が続く。

 う~ん、このゼロ行進が嫌なんだよねえ、どこかで反撃を食らってっていう、いつもの中央大の試合の展開だなあ、これでどこかで追加点を取られちゃったらなあ、と思っていたのだが、7回の攻撃の前の校歌斉唱が効いたんだろうか(まあ、別にそんなことはないんだろうけれども、まあ「応援団視点」っていうんですか?)。

Dsc_01292

 7回裏、飯嶌、土谷の連続ヒット、吉田が四球を選ぶと、小河のセンターへのタイムリーで2点追加。

Dsc_01452

 いやあ、なんとかこれで勝ちが見えてきたっていうものだ。

Dsc_01472

 試合はそのまま、8回表裏、9回表を終了し、中央大の先勝!

 これで中央大3勝7敗、専修大2勝9敗とホンのちょっとリード。

Dsc_01712

 今日も勝てば、入れ替え戦行きはないぞ……。

 今日も応援しに行かなくちゃあな……。ギャラリーバウハウスの田中長徳写真展はその後だ! まあ、神田で近いしな。

Dsc_01722

 しかし、終わってみればすっかりナイターだよ。

NIKON Df AF-S NIKKOR 70-300mm f1:4.5-5.6 G @Jingu Stadium (c)tsunoken

« 高村智恵子の生家に行ってきた……ただそれだけ | トップページ | 「PRAHA Chotoku 1985・2016」開催! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/64371840

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ中央大、あと1勝だ!:

« 高村智恵子の生家に行ってきた……ただそれだけ | トップページ | 「PRAHA Chotoku 1985・2016」開催! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?