フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 『21世紀の家族主義』って、大きく出たなあ | トップページ | 東京都写真美術館再オープン、でも変わっていないこと »

2016年9月17日 (土)

一日遅れの十五夜お月さん

 昨日は一日遅れの十五夜ってわけで、十五夜の夜が曇りだったので月は撮れず、一日遅れだったんだが、昨晩はほぼ満月の月を撮れたんでUP。

 取り敢えずISO400のままで撮ったのがこれ。

Dsc_00072

 ああそうか、ISOは上げらるんだと考えて、ISO12800まで上げて撮ったのが下。

 レンズは150-500mmのズームに、2倍テレコンバーターをつけてます。

Dsc_00112

 いずれにしても、こんな写真が手持ちで撮れちゃうっていうところがすごいところで、本当に三脚も何も使っていないで、手持ち撮影なんですね。

 さらに驚いたのが、1000mmクラスになっちゃうと、月でも無限遠じゃないんだってこと。無限遠にしてしまうとボケちゃうんですね。スゴイぞ1000mmレンズ。

 要はレンズメーカーの技術勝ちってところであって、別に私の撮影技術がいいわけでもなんでもないんですね。

 う~ん、喜んでいいものやら、いけないものなのやら。

 まあ、レンズメーカー「SIGMA」の技術力を褒めてあげましょう。

 いつもはカメラとレンズは小さい文字で書いているんだけれども、今日は普通の文字で書きましょう。

NIKON Df + SIGMA DG 150-500mm f1:5-6.3 APO HSM+SIGMA APO TELE CONVERTER 2x EX DG @Honkomagome Bunkyo (c)tsunoken

 

« 『21世紀の家族主義』って、大きく出たなあ | トップページ | 東京都写真美術館再オープン、でも変わっていないこと »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/64213046

この記事へのトラックバック一覧です: 一日遅れの十五夜お月さん:

« 『21世紀の家族主義』って、大きく出たなあ | トップページ | 東京都写真美術館再オープン、でも変わっていないこと »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?