フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 『ウェブでメシを食うということ』に同感! | トップページ | 『Magnam Photos』はマグナムのカタログでもあるんだな »

2016年8月 2日 (火)

東京周縁部を往く・彩湖道満グリーンパーク

 7月25日のブログで紹介した戸田漕艇場をそのまま西進して幸魂大橋を過ぎると、東京ヤクルトスワローズの二軍球場なんかがあるんだけれども、その前を通り過ぎると「彩湖道満グリーンパーク」という公園がある。

Dsc_00042

 基本的には、テニスコートや……

Dsc_00532

 野球場、サッカーコート、陸上競技場なんかがあるスポーツ公園なんだけれども……

Dsc_00152

 あるんですねえ「戸田マラソンコース」ってのが。

Dsc_00482

 で、このマラソンコース、サイクリングもできるんです。ラインの左側がウォーキングやジョギングで、右側がサイクリング。

Dsc_00072

 で、ついついスピードを出したくなっちゃうサイクリスト対策として、子供たちの遊具がある場所にはちゃんと「徐行」の看板が。

Dsc_00172

 西端の土手に上がる短い坂を上がると……

Dsc_00202

 武蔵野線が並行して走ってます。

Dsc_00302

 で、いかにもこの彩湖道満グリーンパークが、実は荒川第一貯水池として作られたというのがわかる「荒川貯水池機場」なんていう建物の脇を降りていくと、彩湖の反対側(荒川側)に行きます。

Dsc_00312

 こちらはいろいろなグランドがある反対岸とは異なって、多少はワインディングしていて雰囲気はある。

Dsc_00342

 で、ここが反対岸に戻る橋。

Dsc_00432

 橋を渡ると起点に着きます。

Dsc_00502

 で、一周4.7kmの周回コースになるわけですね。

 荒川河口から 国営武蔵丘陵森林公園までつながる荒川サイクリングロードの脇にあるということで、以前はよく走っていたコースだ。歩いて一周したのは昨日が初めて。う~ん、パレスサイクリングよりは少し長いし、涼しくなったら走りに来ようかしら。

NIKON Df AF-S NIKKOR 50mm f1:1.8G @Saiko Doman Green Park Toda (c)tsunoken

« 『ウェブでメシを食うということ』に同感! | トップページ | 『Magnam Photos』はマグナムのカタログでもあるんだな »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/63998830

この記事へのトラックバック一覧です: 東京周縁部を往く・彩湖道満グリーンパーク:

« 『ウェブでメシを食うということ』に同感! | トップページ | 『Magnam Photos』はマグナムのカタログでもあるんだな »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?