フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 『飛田で生きる』のもいろいろ大変なようで | トップページ | 「猫またぎ」と「猫又坂・猫又橋」 »

2016年8月21日 (日)

社会人ラクロスリーグ開催中

 昨日は時折スコールのような雨が降る千葉市蘇我にあるフクダ電子アリーナじゃなくて、その脇にあるフクダ電子フィールドで、社会人ラクロスリーグ戦が開催された。

Dsc_00122

 というか、ついこの間開始された学生ラクロスリーグ戦に先立って、社会人ラクロスリーグ戦は既にシーズン後半戦に入っている。まあ、ポストシーズンが長い社会人ラクロスなので、こんな早い展開も仕方ないのかな。

Dsc_00142

 社会人ラクロスリーグ、チャンピオンリーグ2部はラガマフィンズ、ヴァイキングス、デサフィーオ、東京ラクロスクラブの4チーム、2回総当たり戦で戦われており、昨日まではヴァイキングスが3勝1敗勝ち点9でトップ、ラガマフィンズが2勝2敗勝ち点6、デサフィーオが同じく2勝2敗勝ち点6、東京ラクロスクラブが1勝3敗勝ち点3という布陣だった。

Dsc_00332

 昨日の試合は、シーズン折り返し点でラガマフィンズ対デサフィーオの2回戦が行われた。

Dsc_00402

 もっと接戦の試合になると予想されたのだが、かなりデサフィーオの一方的な試合になってしまった。

Dsc_00462

 まあ、シュートの成功率なんてどの選手でもほとんど変わらないのだから、そうだったら手数が多いほうが勝ちっていうのが鉄則なんだけれども、なんかあまりシュートを打ってこないラガマフィンズに対して、シュートの数だけは多いデサフィーオっていう感じ。

Dsc_00842

 となると当然デサフィーオ有利の試合展開になってしまって、前半戦からデサフィーオがラガマフィンズを圧倒する。

Dsc_00962

 結果、9対2でデサフィーオの勝ちということになってしまって、1回戦に6対5でデサフィーオが負けているのが不思議なくらい。

Dsc_01042

 これでデサフィーオが首位ヴァイキングスと並んで勝ち点9を得たわけだが、ヴァイキングスのデサフィーオとの2回戦で8対9で負けただけで、その他のチームには大量得点で買っているのでなかなか予断を許せない展開になってきている。

 これからのシーズン終盤戦次第ではどうなるのか、面白くなってきた社会人ラクロスリーグチャンピオンリーグ2部ではあります。

NIKON Df SIGMA DG 150-500mm f1:5-6.3 APO HSM @Soga Chiba (c)tsunoken

« 『飛田で生きる』のもいろいろ大変なようで | トップページ | 「猫またぎ」と「猫又坂・猫又橋」 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/64087661

この記事へのトラックバック一覧です: 社会人ラクロスリーグ開催中:

« 『飛田で生きる』のもいろいろ大変なようで | トップページ | 「猫またぎ」と「猫又坂・猫又橋」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?