フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« SPA『低所得(40代で年収300万円台)時代』なんだが…… | トップページ | 『飛田で生きる』のもいろいろ大変なようで »

2016年8月19日 (金)

『新宿クラシックカメラ博』今年も開催

「新宿クラシックカメラ博」というのがあるっていうのが分かったのが、昨年の8月、駒込のカメラのハヤシ商事にいったら休みで、長い夏休みかと思ったら、新宿クラシックカメラ博に出店のためということが店の前に書いてあったからなのだった。

Photo

 面白いのは上のクラシックカメラ博の、今年のポスターの右端に写っているカメラ。

Dsc_00082

 会場にはポスター掲載商品展示コーナーというのがあって、よく見れば。

Dsc_00012

 ライカM4などと混ざって、ソニーα350(19,800円、ってやっぱり中古デジカメの値段ですね)なんてのが飾ってある。

Dsc_00052

 いやあ、ついにデジイチもクラシックの仲間入りかあ、とも思ったのだが、「クラシック」っていうのは単に「古い」というだけでなくて、「評価の定まった」というような意味があるはず。となると現在も日々進化を遂げているデジイチってクラシックの仲間になるのかなあ。

 仮になるとしても、それはソニーのαじゃなくて、コニカミノルタα-7 DIGITALかキャノンのEOS1あたりになるんじゃないかなあ。

 まあ、そういう商品の出展がないのでソニーのα350になっちゃったのかもしれない。

Dsc_00102

 で、クラカメ博ではこんなマミヤのピストルカメラ(998,000円!)なんて珍品も出展されているんですね。こんなの、最早フィルムも手に入らないのに、誰が買うんだろうなんて思っちゃいけない。ちゃんと買う人がいるんですね。

Dsc_00092

 んで、こちらが駒込はカメラのハヤシ商事のブース。店のショーウィンドーからも出展しているようだ。

Dsc_00112

 なので、駒込のカメラのハヤシ商事に行っても、クラシックカメラ博当日はお休みなのであった。

Dsc_00142

 新宿クラシックカメラ博の昨年のテーマは「優機昂揚」、今年のテーマは「名・機・友・遊」。まあ、クラカメ・オヤジのイメージとしては今年の方がピッタリな感じだなあ。

Dsc_00162

新宿クラシックカメラ博は8月22日まで新宿高島屋タイムズスクエア11回で開催中。

新宿クラシックカメラ博(写真機商興会)の公式サイトはコチラ

NIKON Df AF NIKKOR 28mm f1:2.8 @Shinjuku (c)tsunoken

« SPA『低所得(40代で年収300万円台)時代』なんだが…… | トップページ | 『飛田で生きる』のもいろいろ大変なようで »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/64076488

この記事へのトラックバック一覧です: 『新宿クラシックカメラ博』今年も開催:

« SPA『低所得(40代で年収300万円台)時代』なんだが…… | トップページ | 『飛田で生きる』のもいろいろ大変なようで »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?