フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 本郷東大赤門前・スドウ写真スタジオ | トップページ | 『早慶MARCH』って、実はそんなに差がないんだけれどもね »

2016年8月10日 (水)

本郷弥生の登山道

 東大農学部と工学部の間、本郷通りと言問通りの交差点は本郷弥生という名前の交差点なんだが、そこの本郷通りの東大と反対側の歩道に変な道がある。

Dsc_00092

 以前は木が植わっていたように思うのだが、その木を抜いてしまったあとにできた、変な道。

Dsc_00102

 多少周囲の道よりは盛り上がっているところにこんな石段みたいなものが置かれているのだ。

Dsc_00112

 なので、私は勝手にここを「本郷弥生の登山道」と名付けた。

 まあ、登山道というほど高い山があるわけでもない単なる植え込みの石段というだけなんですけれどもね。

Dsc_00142

 本郷通りを通って、東大図書館か御茶ノ水橋の手前で一服し、神保町まで行くってのが私の定番の散歩コースのひとつなんだが、結構東大のそばには変なものがある。

 この「登山道」もその「変なもの」のひとつなのであります。

 まあ「変な人」が行く学校だからなのかもしれない。

Dsc_00152

Dsc_00162

 夏の暑さにかまけて小ネタですみません。

NIKON Df AF NIKKOR 28mm f1:2.8 @Hongo Yayoi Bunkyo (c)tsunoken

« 本郷東大赤門前・スドウ写真スタジオ | トップページ | 『早慶MARCH』って、実はそんなに差がないんだけれどもね »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/64033205

この記事へのトラックバック一覧です: 本郷弥生の登山道:

« 本郷東大赤門前・スドウ写真スタジオ | トップページ | 『早慶MARCH』って、実はそんなに差がないんだけれどもね »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?