フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 『疑惑のチャンピオン』っていうタイトルにはちょっと違和感があるんだなあ | トップページ | 『ウェブでメシを食うということ』に同感! »

2016年7月31日 (日)

隅田川花火は屋上ガーデンで

 7月30日は隅田川花火大会の開催日ということで、我が家のマンションは屋上庭園があるので、そこを利用して毎年花火大会見物をおこなっている。

Dsc_00292

 まあ、駒込病院がちょっと邪魔してるんだけれども、隅田川花火の第一会場の花火も、大きいものは見える。

Dsc_00202

 第二会場の方は第一会場よりは見えるんだけれども、ちょっと遠いんだよなあ。

 なので、みんな第一会場の方を見るんですねえ。

Dsc_00522

 昨日はおおよそ30数名の人が隅田川花火を見物しました。

Dsc_00302

 まあ、実を言うと隅田川花火は前座みたいなもので、来週の戸田橋花火大会の方が本命だ、ってことは昨年知ったんですがね。

Dsc_00562

 昨日も上尾だか、大宮だかの花火大会や、越谷の花火大会の様子も、ちっちゃいけど見えたので、それなりに来た方々の満足度はあったようだ。

Dsc_00332

 で、来週末は戸田橋花火大会だ。

 昨年、隅田川よりは遠いんじゃないかと危惧した戸田橋花火だったんだけれども、実はこちらのほうが花火も(遮蔽物がないので)よく見えて、結構近いんだってことが分かった。

 ということなので、来週末(8月6日)は戸田橋花火でさらにヒートアップします。

 私のブログ読者で見たい人があればご連絡ください。

« 『疑惑のチャンピオン』っていうタイトルにはちょっと違和感があるんだなあ | トップページ | 『ウェブでメシを食うということ』に同感! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今度の土曜は古河の花火大会。
帰りに新古河駅前の店でうなぎを食べて来ます。
三尺玉が上がりんだよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/63989421

この記事へのトラックバック一覧です: 隅田川花火は屋上ガーデンで:

« 『疑惑のチャンピオン』っていうタイトルにはちょっと違和感があるんだなあ | トップページ | 『ウェブでメシを食うということ』に同感! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?