フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 田中長徳写真展「TODAY TOKYO」は「YESTERDAY TOKYO」なんだけれどもね | トップページ | 旧東海道・川崎宿を往く »

2016年7月 6日 (水)

IKEA港北店に行ってみてクリビツテンギョー

 カミさんと話して、たまには今まで行ったことのないIKEAに行ってみようということで、IKEA港北店へ行ってきた。

Dscf76232

 これまでIKEAは新三郷、船橋、立川に行ったことがあるが、港北店に行ってまずびっくりしたのがその広さ。駐車場に入った段階でその広さに圧倒されてしまい、もうクリビツテンギョーでございます。

Dscf76262

 店内は他の店舗と同じく、1階まで下りるとまず2階に上がれっていう指示。

Dscf76292

 2階は提案型のショールームになっていて、こんな感じでマンションの2DKを作りましょう、なんていう展示がある。

Dscf76302

「IKEA BUSINESS」なんてコーナー、他の店舗にあったかなあ。

Dscf76322

 で、2階を一回りするとエスカレーターで1階に下りてくる。

Dscf76332

 1階は単品コーナーで、とにかく沢山の商品が置いてある。

Dscf76342

 ところが店員の数がメチャクチャ少ない。まあ、この辺はいろいろと説明が必要な家電店なんかと違うところなんだろうなあ。

Dscf76352

 まあ、オペレーションをキチンとやれば少ない店員で店を回すことが出来るっていう典型なんだろう。

 最後の場所は、要は倉庫。それもとてつもなくデカい!

Dscf76382

 で、レジもごく少数で回している。システム化の権化ですな。

Dscf76392

FUJFILM X10 @IKEA Kohoku @Kohoku Yokohama (c)tsunoken

« 田中長徳写真展「TODAY TOKYO」は「YESTERDAY TOKYO」なんだけれどもね | トップページ | 旧東海道・川崎宿を往く »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/63859033

この記事へのトラックバック一覧です: IKEA港北店に行ってみてクリビツテンギョー:

« 田中長徳写真展「TODAY TOKYO」は「YESTERDAY TOKYO」なんだけれどもね | トップページ | 旧東海道・川崎宿を往く »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?