フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 『中国メディア戦争』から見えてくるもの | トップページ | 『24歳、就活せずに新卒フリーランス』は若いなりにいいんですけどね »

2016年6月13日 (月)

アメフト東大vs.中大、ん? なんかいい予感が? 

 5月5日のTOP 8 明治大戦を16対13で破り、5月28日の京都大対抗戦でも42対7で破った東大ウォリアーズ。昨日はやはり関東TOP 8 の中央大学戦だ。

 中央大学のキックオフ、東大のレシーブで試合は開始。

Dsc_00222

 しかし、東大のオフェンスが弱く、結局パントで攻撃を終わる。

Dsc_00432

 ところが、東大のディフェンスの強いことったら強いこと。かなりロスタックルを奪ったりして、中大の前進を阻む。

Dsc_00592

 で、結局第1クォーター(Q)は中大フィールドゴール(FG)で終わり、東大0vs.中大3で終える。

Dsc_00832

 第2Qも東大ディフェンスは冴えていて、中大の45回目の攻撃はやはりFGを選択するんだが、これも東大のブロックでもって追加点を許さない。

Dsc_00932

 しかし、第2Q終了間際、中大#44のタッチダウン(TD)を許して、前半戦は0-10で折り返し。

Dsc_01702

 後半は東大のキックオフでスタート。

 ここも東大の好守に守られ、なかなか中大はTDを奪えずに、FGで3点を加えるのみ。

Dsc_02232

 第4Qに至り、やっと東大オフェンスも目が覚めたか、#19野金がパスキャッチ後に中大ディフェンスを引きずる力強い攻撃を見せると、最後はクォータバック#16松下が自ら走り込んでTD。当然、トライフォーポイント(TFP)も決めて、13-7とする。あと1TDで逆転だ。

Dsc_03402

 その後の中大の攻撃をインターセプトして、再び東大に攻撃権が帰ってくる。

 で、今度も#16松下が無理やり押し込んで2つ目のTD。これで同点。当然、その後のTFPも決めて、14-13と逆転。

Dsc_03872

 残り39秒からの中大の攻撃は、とにかくFG圏内までボールを進めて、FGで逆転という作戦。そんなことはご存知の東大ディフェンスはとにかくパス・ディフェンスに徹して、結局、45フィートのFGに挑戦しなければならなくなった中大。しかし、このFGは決まらず、14-13で辛勝した東大であった。

Dsc_04212

 しかし、勝ちは勝ち。明治大戦に引き続き TOP 8 のチームに勝ったということは、この秋リーグ戦の後には、もしかするとTOP 8 との入れ替え戦が待っているかもしれないということ。

 TOP 8 も、日大、法政、早稲田、慶応以外の4校は団子状態だから、 いつでもBIG 8 から上がってもいい状態ではある。

 まあ、問題はオフェンスだな。今年の東大の夏合宿のテーマは「オフェンス力の増大」と「デフェンスの安定」だろう。

 まあ、秋のリーグ戦が楽しみになってきたのは事実。

 頑張れ東大! 中大!

NIKON D7000 AF NIKKOR 70-300mm f1:4.5-5.6 G @Amino Vital Field Chofu (c)tsunotomo

« 『中国メディア戦争』から見えてくるもの | トップページ | 『24歳、就活せずに新卒フリーランス』は若いなりにいいんですけどね »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/63768371

この記事へのトラックバック一覧です: アメフト東大vs.中大、ん? なんかいい予感が? :

« 『中国メディア戦争』から見えてくるもの | トップページ | 『24歳、就活せずに新卒フリーランス』は若いなりにいいんですけどね »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?