フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 『あなたの話はなぜ「通じない」のか』で、ちょっと残念なこと | トップページ | 『ベンツは20万円で買え!』って、確かにそうなんだが、その場合、ベンツ以外はちょっとね »

2016年4月 5日 (火)

「桃の里・山梨」までちょっと下見に

 今週末に友人たちと山梨に行く。

 切っ掛けは私が去年の10月27日から3日書いたブログにある長野県蓼科にある温泉旅行の帰り、山梨で昼食の「ほうとう」を食べた時に「春の御坂は桃の花がきれいだ」と喋ったのが始まり。

 ただし、昔山梨の方へよく行っていたのは既に40年ほども前のことなので、ちょっと記憶に難がある。で、その下見のために、昨日行ってきたのだった。

Dscf73383

 首都高を走っているときは小雨まじりの天気だったんだが、中央高速に入ると雨はやみ、次第に晴れてきた。

Dscf73212

 中央高速大月ジャンクションで河口湖方面へ別れ……

Dscf73252

 河口湖インターを出ると、国道137号線ですぐに河口湖畔にでる。ここでしばし休息後、再び国道137号線へ。

Dscf73302

 国道137号線も河口湖を過ぎると途端につづら折れの山道(御坂峠)に入り、このあたりから「御坂みち」と呼ばれているようだ。

Dscf73312

 昔はもう少し上の方に御坂トンネルがあったのだが、今は新御坂トンネルになってちょっと近くなった。

Dscf73332

 で、新御坂トンネルを出るともうそこは笛吹市御坂という場所。

 山の上の方はまだ蕾だったが、麓まで下りてくるともそこは桃の花でいっぱい。

Dscf73382

 うーん、なんとか友人に約束した「桃の花でいっぱい」の様子を見させてあげられるようだ。

Dscf73372

 まあ、なんとか合格かな。

FUJIFILM X 10 @Chuo Express Way, Lake Kawaguchi, Misaka Fuefuki (c)tsunoken

« 『あなたの話はなぜ「通じない」のか』で、ちょっと残念なこと | トップページ | 『ベンツは20万円で買え!』って、確かにそうなんだが、その場合、ベンツ以外はちょっとね »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/63440167

この記事へのトラックバック一覧です: 「桃の里・山梨」までちょっと下見に:

« 『あなたの話はなぜ「通じない」のか』で、ちょっと残念なこと | トップページ | 『ベンツは20万円で買え!』って、確かにそうなんだが、その場合、ベンツ以外はちょっとね »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?