フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« なるほど『稼ぐまちが地方を変える』ということですね | トップページ | 日本の海岸線をゆく »

2016年3月 3日 (木)

東京周縁部を往く・大田区六郷土手

 今日は雛祭りですね、ってこととは何の脈絡もなく「東京周縁部を往く」です。

 今日は京浜急行の六郷土手駅をおりて多摩川の下流を歩く。

Dsc_00012

 六郷橋を挟んで川崎のビル群が見える。

Dsc_00122

 こちらは建設中の川崎の巨大マンション。

 東京は江戸川と多摩川に挟まれたところにあるので、この二つの川はこのブログでもよく取り上げているのだけれども、この多摩川の河口域はいままで取り上げたことはなかった。

Dsc_00142

 それはあまり風景に変化がなくて面白くない、というのが理由だった。

 でも、最近の多摩川河口域ってこんなにってほどマンションが多くなってきているんだ。多摩川の河口域というと町工場ってイメージだったんだけれども、最近は大分変化してますね。

Dsc_00182

 この屋上屋を重ねた4階ってなんか違法建築みたいだなあ。

Dsc_00192

 なんて歩いていると、こんな風景に出くわす。う~ん、懐かしい。

Dsc_00332

 って歩いているうちに、産業道路が通る大師橋……

Dsc_00382

 首都高速の橋をくぐると……

Dsc_00412

 もうそこは多摩川河口、世界で4番目に忙しい羽田空港なのであります。

Dsc_00432

NIKON DF AF-S NIKKOR 50mm f/1.8 G @Tama River, Ota (c)tsunoken

« なるほど『稼ぐまちが地方を変える』ということですね | トップページ | 日本の海岸線をゆく »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/63285825

この記事へのトラックバック一覧です: 東京周縁部を往く・大田区六郷土手:

« なるほど『稼ぐまちが地方を変える』ということですね | トップページ | 日本の海岸線をゆく »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?