フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 台東区の七福神・番外編は小石川七福神 | トップページ | 山下公園・雑景 »

2016年2月18日 (木)

花盛友里写真展『脱いでみた』に行ってみた

『寝起き女子』で一時話題になった写真家、花盛友里さんの写真展『脱いでみた』が開催中なので、渋谷のル・デコに「行ってみた」。

Dsc_00052

「女性向けのヌード写真展」って言うだけあって、会場は女性ばっかりで「何か変なおじさんがやってきた」的雰囲気になってしまって、ちょっといたたまれない。なんだか、会場にいる人のヌードを見ているような気持になってしまう。申し訳ないなんてね。

 ただし、花盛さんの写真は皆ソフトなイメージの写真が多くて、あまりエロティックな感じはしない。多分、女性写真家が撮影しているので、写されている女性たちもあまり緊張した感じがなくて、とてもリラックスしている感じがいいのだ。藤代冥砂氏の写真なんかも結構ヌードを写されている女性たちはリラックスしているように見えるのだが、やはりセクシー。花盛さんの写真のリラックスさとはまた違った感じである。

「自費出版の写真集を販売」ってサイトに書いてあったので、それはどこにあるのかなあと探していたら、「実はこの袋が写真集の表紙なんです」と語りかけてきたのは、なんとまさしく花盛さん自身! いやあなかなかチャーミングな女性ではあります。

 で、2,500円で買ってきた写真集の表紙がこれ。まさに「袋」。

Dsc_00022

 で、表紙(袋)を開くとこんな感じで写真が出てきます。

Dsc_00322

 中にはこんなポスターみたいな大きな写真もある。結構紙にも凝っていて、花盛さんの摂るソフトなヌードにあった紙質ではあるなあ。

Dsc_00332

 そのポスターみたいな写真とは別に、こんな多くのヌード写真も入っている。

Dsc_00342

 全部で38葉の写真を収録した写真集(写真袋)。なかなか面白いアイデアではあります。

花盛友里写真展『脱いでみた』は渋谷ル デコ01にて2月21日(日)まで開催中。

公式サイトはコチラ

« 台東区の七福神・番外編は小石川七福神 | トップページ | 山下公園・雑景 »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/63225736

この記事へのトラックバック一覧です: 花盛友里写真展『脱いでみた』に行ってみた:

« 台東区の七福神・番外編は小石川七福神 | トップページ | 山下公園・雑景 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?