フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 品川に「ニコン・ミュージアム」オープン | トップページ | 『共通番号の危険な使われ方』の旧態依然たる反対理由 »

2015年10月19日 (月)

Xリーグ・ファーストステージ終了! ブルズは4位で下位リーグへ

 昨日の横浜スタジアムの3戦でXリーグ2015のファーストステージは終了。これからイースト、セントラル、ウエストの上位3チームがSUPER 9としてファイナルステージへ向けて、下位3チームがBATTLE 9として順位決定戦に臨むことになる。

 で、その最後のゲームが昨日、横浜スタジアムで行われたわけであるが、考えてみれば、昨日Xリーグのゲームを入れたということは、なんだDeNAは初めからクライマックスシリーズを戦う気がなかったのかしら、なんて余計なことを考えたりして。

 ともあれ、その最後のゲームがアサヒビール・シルバースター(シルバースター)対BULLSフットボールクラブ(ブルズ)の間で行われた。

 試合はシルバースターのキックオフ、ブルズのレシーブという、ブルズとしてはここで最初の得点を入れて勢いをつけたいところであるが……

Dsc_00372

 最初のシリーズから4thダウン・パントじゃしょうがないでしょう。

Dsc_00432

 逆にシルバースターは第1クォーター(Q)3分34秒に早くも#3ワイドレシーバー・ウィルソンのタッチダウン(TD)で勢いをつけると、最早ブルズの誰もその勢いを止められず、第3Q終了時には65対0と、こりゃ下手をするとゼロ封か? とも思わせるくらいの両者の力の差(その多くはオフェンスラインの力の差かな)を見せつけられる。

Dsc_00572

 そこで粘りを見せたのがブルズのディフェンスライン。第4Q3分4秒には相手のパスを#74ディフェンスライン鴨下がインターセプトし……

Dsc_03342

 そのままTD! かろうじてゼロ封を逃れたブルズ。

Dsc_03382

 トライフォーポイントはキックでなくランを選んで2点。

Dsc_03412

 更に8分25秒は相手のラン攻撃をそのまま相手ゴールへ押し込んでセイフティ!

Dsc_03782

 とは言うものの、試合はそこまでで、その後シルバースターの1TDありで、結果は71対10のブルズ完敗。

Dsc_04172

 まあ、ブルズの負けは試合前から予想はされていたんだが、まさかのオフェンスチームのトライフォーポイントだけの2点とはね。結局、デフェンスチームの8点だけじゃあ勝てませんな、というのは当たり前の話か。

 ということで、Xリーグ・セントラルディビジョン4位確定のブルズは11月1日にイースト6位の警視庁イーグルスと、11月15日にイースト4位のオール三菱ライオンズと、それぞれ横浜スタジアムで戦うことになった。

 まあ、ファイナルステージには行けない順位決定戦だが、下手をするとX2との入れ替え戦も待っているので、ここは慎重に戦ってほしいものだ。

NIKON Df + SIGMA DG 150-500mm f/5-6.3 APO HSM @Yokohama Studium (c)tsunoken

« 品川に「ニコン・ミュージアム」オープン | トップページ | 『共通番号の危険な使われ方』の旧態依然たる反対理由 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/62504629

この記事へのトラックバック一覧です: Xリーグ・ファーストステージ終了! ブルズは4位で下位リーグへ:

« 品川に「ニコン・ミュージアム」オープン | トップページ | 『共通番号の危険な使われ方』の旧態依然たる反対理由 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?