フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« アキラ・スタジオの頃 | トップページ | 浅草ライカ »

2015年10月 3日 (土)

『フォーカス』って、結構○ー○路線なんだ

『フォーカス』というタイトルに『東京シャッターガール』のBL版かなと思って買ったんだが……。

Photo_2 『フォーカス』(西のり子著/KADOKAWAフルールコミックス/2015年2月17日刊)

 いやあ、結構ハードなホモ漫画だったんですね。

 主人公の朝比奈さんは、猫が多いことで有名な瀬戸内の青島で写真館を運営している。というか、フォト・ジャーナリストの父親が海外に取材にでたまま7年間も帰ってこないので、そのまま写真館を継いでる形になっている。

Photo_3

 たまたま、その島で個展を行うことになった東京の写真家、平間さん(平間至? じゃないよね)が空き時間に島を撮影している時に朝比奈さんと知り合いになったんだが……

Photo_4

 いきなり「ぐり」でしょ……

 で即、「後背位」で生出しなんてすごいシーンが1巻目の真ん中位で出てきてしまう。

Photo_5

「フルールコミックス」ってのはBL漫画だってことは知っていたが、BLってのはもっとソフト路線なのかと思っていた。しかし、結構ハードな路線の漫画もあるんですね。

Photo

 で、そっちの方にはあまり興味がないので、私としては二人のカメラ比較になってしまうのだ。

 平間さんの持っている一眼レフがなんだかよく分からない。まあ、プロなんだからニコンのFシリーズなのかも知れないが、どうもペンタプリズムの形がニコンじゃないんだよなあ。どちらかと言うとニコンDシリーズみたいなペンタプリズムの頭頂部だけど、フィルムを現像するシーンがあるのでDシリーズではない。

 と言っても、キャノンでもペンタックスの頭頂部とも違うなあ。どう見ても、富士フィルムのデジイチ、XT-1みたいなんだなあ。

Photo_6

 で、朝比奈さんのは完全にライカM3。多分お父さんのお下がりだろう。

Photo_7

 しかし、西のり子さんって、あまりカメラには興味がないのだろうか。ちょっとカメラの描き方に難あり。

『フォーカス』(西のり子著/KADOKAWAフルールコミックス/2015年2月17日刊)

« アキラ・スタジオの頃 | トップページ | 浅草ライカ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/62378444

この記事へのトラックバック一覧です: 『フォーカス』って、結構○ー○路線なんだ:

« アキラ・スタジオの頃 | トップページ | 浅草ライカ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?