フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 関東地方の地震警戒度下がる | トップページ | 『2020年マンション大崩壊』で、ちょとビックリしたけれど »

2015年10月22日 (木)

松陰神社通りが思いのほかシャレオツだった話

 一昨日のTPP交渉大筋合意説明会の後は松陰神社通り商店街を通って帰って来たんだが、前回行った時には気が付かなかったんだけれども、思いのほかお洒落な商店街にちょっとビックリした。

Dscf67892

 松陰神社通り商店街って言ったって、世田谷通りから東急世田谷線の松陰神社前を越えて、松陰神社までのホンの数百メートルの小さな商店街なんだけれども……

Dscf67862

 こんな喫茶店兼書店みたいなお店や……

Dscf67792

 なんだかよくわからないお店なんかが沢山ある。

Dscf67802

 勿論、下町風の総菜屋さんなんかもあるんですけどね。

 よく見ると、スーパーマーケットなどの大きな店がなくて、小さな店ばっかりというところが、おしゃれに見せているのかもしれない。

Dscf67812

 まあ、三軒茶屋みたいな大きな街になってしまうと失われてしまう「下町らしさ」が、まだまだ残っているということなのかも知れない。

 まあ、いかにも世田谷らしいという感じの商店街ではありました。

Dscf67832

 ああ、「花燃ゆ」もいよいよ佳境ですね。

 まあ、今週はアメフト見に行って見逃したし、来週は旅行で多分見られないけど。

FUJIFILM X10 @Shoin Jinja Setagaya (c)tsunoken

« 関東地方の地震警戒度下がる | トップページ | 『2020年マンション大崩壊』で、ちょとビックリしたけれど »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/62519807

この記事へのトラックバック一覧です: 松陰神社通りが思いのほかシャレオツだった話:

« 関東地方の地震警戒度下がる | トップページ | 『2020年マンション大崩壊』で、ちょとビックリしたけれど »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?