フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« CEATEC JAPAN 2015 が昨日から開幕だけど…… | トップページ | 三島由紀夫割腹の現場を見る »

2015年10月 9日 (金)

CEATECがますますジミになってきちゃった

 ということで、一日遅れのCEATEC 2015であります。

 とは言うものの、ソニーは既にCEATECから手を引いているし、東芝も例の事件で出展していない。

Dsc_00082_3

 なので、パナソニックがテクニクスと合わせて2ブースを出展しているのが目立つだけで、あまり活発な印象のないCEATECになってしまった。

Dsc_00092

 まあ、各社の出展内容を見ても、4Kだとか8Kだとか、ウェアラブルだとか、何か新鮮味がない出展内容なのだ。

 オムロンなんて今年も卓球ロボットですか。

Dsc_00472

 じゃあ車関係は? として見れば、TEコネクティビティという会社がフォーミュラEに技術協力しているので、その展示がある程度。

Dsc_00292

 メーカーとしてはホンダとマツダが出展しているだけで、今年はその車を走らせるような展示は無い。

Dsc_00522

 おお、テスラモータース初出展かとおもいきや……

Dsc_00592

 それはアメリカ大使館商務部のUSA Showcaseへの協力出展という程度。

Dsc_00572

 う~ん、CEATECはその前のエレショーの時から来ているが、なんかここ数年のCEATECの元気の無さは何なんだろうか。

Dsc_00402

 入場者も年を経るごとに減ってきているみたいだし、そろそろCEATECも見直しを検討しなければならなくなってきているのではないだろうか。

 CEATEC 2015は幕張メッセで10月10日まで開催中。公式サイトはコチラ

NIKON Df + AF NOKKOR 24-85mm f/2.4-4 D IF @Makuhari Messe (c)tsunoken

« CEATEC JAPAN 2015 が昨日から開幕だけど…… | トップページ | 三島由紀夫割腹の現場を見る »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/62436413

この記事へのトラックバック一覧です: CEATECがますますジミになってきちゃった:

« CEATEC JAPAN 2015 が昨日から開幕だけど…… | トップページ | 三島由紀夫割腹の現場を見る »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?