フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 『年収は「住むところ」で決まる』って、何だそういうことか | トップページ | 「キラー通り」っていう言語感覚って、どうよ? »

2015年8月 9日 (日)

南青山骨董通り

 青山通りの南青山五丁目交差点と六本木通りの高樹町交差点を結ぶ通りは、正式には「高樹町通り」なんだけれども、「骨董通り」として知られている。

 なんでも、古美術鑑定家の中島誠之助氏が名付け親だそうだ。そういえば中島氏の著書に『南青山骨董通り』っていうのがあるなあ。

Dsc_00042

 通りの途中に小原流会館や……

Dsc_00082

 根津美術館なんかがある関係で、美術骨董品を扱うお店が集まるようになってのがその理由。

Dsc_00262

 確かに、こんな古民蓺店や……

Dsc_00512

 あんな美術品店やら……

Dsc_00492

 おおっと、なんかスゴい美術骨董品店なんかが軒を連ねている。

Dsc_00452

 距離としては1キロ位の短い道なんだけれども、なんか充実しているなあ。

Dsc_00442

 で、高樹町交差点までくるとコシノ・ジュンコ・オフィスなんかがあります。

Dsc_00272

 で、このコシノ・ジュンコさんは明日のブログでも登場します。結構、トンでもない理由でね。
『南青山骨董通り』(中島誠之助著/中公文庫/1995年12月刊)

NIKON Df + AF NIKKOR 24-50mm/F3.3-4.5 ピクチャーコントロール→モノクロームで撮影
@Minami Aoyama Minato (c)tsunoken 

« 『年収は「住むところ」で決まる』って、何だそういうことか | トップページ | 「キラー通り」っていう言語感覚って、どうよ? »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/62042898

この記事へのトラックバック一覧です: 南青山骨董通り:

« 『年収は「住むところ」で決まる』って、何だそういうことか | トップページ | 「キラー通り」っていう言語感覚って、どうよ? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?