フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 近衛師団司令部庁舎・日本の一番長い日・高射砲台座 | トップページ | 高田城と春日山城 »

2015年8月 6日 (木)

目黒銀座商店街

 JR目黒駅前にあるのは「権之助坂商店街」じゃあ「目黒銀座商店街」はどこにあるのか、と言えば、東急東横線と駒澤通りに挟まれたところにある。一番街から五番街まであるが、四番街から五番街までは、東横線のガードをくぐって反対側に出る。

Dsc_00022

 三番街を歩いてみると「シアターα」なんてのがあるので劇場かとおもって近寄ってみたら花屋さんだった。

Dsc_00032

「金座中目黒」なんて名前なので貴金属のお店なのかと思ったらそうでなかったり、「楽屋」なんて名前のカフェがあったり、いろいろ面白そうな町ではあるな。

Dsc_00062

 あっ、この「イマイスポーツ」というのは、以前、男の子供たちを連れてきたことがある。確か、ここにしかないというのでわざわざ来たはずなんだけれども、何を買いに来たのかは覚えてないなあ。

Dsc_00072

 マンションの玄関に置かれていた「布袋様」って、何なんだろう?

Dsc_00052

 商店街からちょっと脇に入ったところにある「馬頭観音」。

Dsc_00122

 どうもこの馬頭観音が目黒銀座の中心みたいだ。

Dsc_00102

 で、第六天社というお社に出ると、目黒銀座商店街は山手通りにぶつかって終わる。

Dsc_00142

 面白そうな商店街なので、今度はちょっと探訪に来ようかな。

NIKON Df + AF NIKKOR 24-50mm/F3.3-4.5 @Meguro Ginza Meguro (c)tsunoken

« 近衛師団司令部庁舎・日本の一番長い日・高射砲台座 | トップページ | 高田城と春日山城 »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/62012035

この記事へのトラックバック一覧です: 目黒銀座商店街:

« 近衛師団司令部庁舎・日本の一番長い日・高射砲台座 | トップページ | 高田城と春日山城 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?