フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 保育園義務教育化 | トップページ | 葛西城(址公園と御殿山公園) »

2015年8月25日 (火)

Windows 10 にアップデートした

 Windows 10へのアップグレードの予約をしていたら、昨日、ダウンロードの案内がきたので、早速アップデート。

 インストーラーを起動させると、最初にバックアップ用の外付けハードディスク(BUFFALO HD-LXU 3)のアンインストールの指示が出たので、アンインストール。

Dscf67012

「Windows 10の更新を構成しています」の表示が出て、それが100パーセントになると、一旦画面が真っ暗になって、次の「Windowsをアップグレードしています」という表示が出てくる。

Dscf67072_2

「ファイルのコピー」→「機能とドライバーをインストールしています」→「設定を構成しています」という表示が変わる度に再起動を繰り返し……

Dscf67132

 この画面が出てくるまで、最初から約2時間。「やっとだぜ」という感じで画面右下にあるアイコンをクリック。

Dscf67152

「しばらくお待ちください」

Dscf67162

「最後の処理をしています」ときて……

Dscf67172

「さあ始めましょう」となって、パスワードを入力すると……

Dscf67222

 Windows 10の起動に成功!

Dscf67232

 最初の画面が出てくる。まあ、Windows 8からWindows 8.1に変わって、初めからこの画面が出るようにはなっていたんだが、まあ、これが当然ですよね。

 Windows 10の使い勝手などについては、いずれまたご報告しますが、何か、グラフィックがちょっとペナペナな感じがしているのは、私だけでしょうか。

« 保育園義務教育化 | トップページ | 葛西城(址公園と御殿山公園) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/62147105

この記事へのトラックバック一覧です: Windows 10 にアップデートした:

« 保育園義務教育化 | トップページ | 葛西城(址公園と御殿山公園) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?