フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 佐原逍遥 | トップページ | ツール・ド・フランス開幕! »

2015年7月 5日 (日)

高崎、そぞろ歩き

 久しぶりに高崎の街に行ってきた。

Dsc_00102

 最後に高崎に行ったのは、確か2010年4月に「シネマテークたかさき」で自転車映画を観に行ったのだから、あれから5年経っているわけだ。

Dsc_00262

 相変わらず、高崎の街の中心街である「中央ぎんざ通り」は闌れっぱなしである。

Dsc_00272

 店がどんどんなくなってしまい、クラブや飲み屋になってしまっている。

Dsc_00302

 えっ? 何でクラブや飲み屋なんだ? って思うけれど、考えてみれば郊外の幹線道路ではそんなアルコールを出す店はできないからなのだろう。

Dsc_00312

 で、もともと商店街だった中央の街は飲み屋街になってしまうのであります。ただし、なくなるペースに新しくクラブが開店するペースが追いついていかないので、結局、空きスペースがどんどん増えてきてしまう。

Dsc_00332

 ま「シネマテークたかさき」は駅のそばでまだまだ健在ではあるようですが、郊外のショッピングモールにはシネマコンプレックスができてしまっているし、ここも経営は大変なのかも。

Dsc_00582

 高崎駅のショッピングモール「モントレー」だけは、まだまだ人でいっぱいだけれどもね。

Dsc_00622

 ただ、街に出ると全然人が歩いていない高崎の街ではありました。

Dsc_00162

NIKON Df + Ai NIKKOR 24mm/F2.8 @Takasaki (c)tsunoken

« 佐原逍遥 | トップページ | ツール・ド・フランス開幕! »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/61830544

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎、そぞろ歩き:

« 佐原逍遥 | トップページ | ツール・ド・フランス開幕! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?