フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 蔦屋家電に行ってきたけど…やっぱり本屋さんじゃん | トップページ | 問題は「人工知能」とか言うレベルのことじゃなくてさ »

2015年6月 8日 (月)

カレッジフットボール中間報告/立教大vs.近畿大、中央大vs.東京大

 春のカレッジフットボールは基本オープン戦なので、関西のチームとの交流戦や定期戦が行われることが多い。

 昨日のアミノバイタルフィールドは、第一試合がそんな交流戦で関東は1部だけど昨シーズンTOP8とBIG8の入れ替え戦で専修大学に負けて、BIG8に落ちてしまった立教大学と、関西1部リーグで関西学院、立命館、関西大学に次ぐ第4位に位置する、最近では養殖マグロや受験生が増えていることで有名な近畿大学とのゲーム。第二試合は1部リーグTOP8、5位の中央大学と1部BIG8、6位の東京大学との試合。

 その後、第3試合と第4試合は関東高校アメリカンフットボールの準決勝が行われ、その第一試合は神奈川1位の慶應義塾高校と東京2位の佼成学園、第二試合が東京1位の早大高等学院と神奈川2位の法政二校ということで、まあ、いわば大学の試合が高校の試合の前座みたいなもんですかね。

 だから、こういう組み合わせの試合になったのかなあ。

 と、まあそれはいいとして、立教vs.近大戦は立教大学#37細谷恭平のキックオフで試合開始。

Dsc_00062

 が、残念ながら両チームとも攻撃に決め手を欠き、シリーズを4thダウンパントで繰り返す。

Dsc_00242

 結局、両チームの最初のポイントは、近畿大学ランニングバック兼キッカー(RB兼K)小瀧直人のフールドゴール(FG)によるもの、というちょっとショボイ結果。

Dsc_00352

 その後、ワイドレシーバー(WR)山田信武のタッチダウン(TD)もあったんだけれども、近畿大の攻撃はここまででおしまい。

Dsc_00672

 その後は立教大が基本的に攻めて、近畿大はほとんどが4thダウンパントに終わるという攻撃で、立教大#27細谷のFGと、立教大#51都築太郎のセーフティーによる2点追加なんてのもあったりして前半戦近畿大学10点対立教大学5点で折り返す。

Dsc_14182

 第3クォーター(Q)からは立教ペースになってきて、第3Qは#39阿部弘毅がタッチダウン(TD)。

Dsc_01202

 第4Qは力で押し込むTDと、関西1部4位の近畿大学を2Qから4Qまで無得点の19対10で圧勝。

Dsc_02032

 まあ、関西1部といっても、関西学院と立命館が突出しているだけで、他は団栗の背比べみたいな状態なのかな。

 で、第二試合は特に触れない。

Dsc_02152

 中央大学#95ディフェンスバック栗山尚也のファンブルリターンタッチダウンの写真だけの載せておきます。

Dsc_02162

 34対0じゃあ論評のしようもないよね。東大の完敗。

NIKON Df + SIGMA DG 150-500mm/F5-6.3 APO HSM @AMINOVITAL FIELD, Chofu (c)tsunoken

NIKON D7000 + AF-S NIKKOR 70-300/F4.5-5.6 G (c)tsunotomo

« 蔦屋家電に行ってきたけど…やっぱり本屋さんじゃん | トップページ | 問題は「人工知能」とか言うレベルのことじゃなくてさ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/61710458

この記事へのトラックバック一覧です: カレッジフットボール中間報告/立教大vs.近畿大、中央大vs.東京大:

« 蔦屋家電に行ってきたけど…やっぱり本屋さんじゃん | トップページ | 問題は「人工知能」とか言うレベルのことじゃなくてさ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?