フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 土浦城址亀城公園 | トップページ | 水戸街道土浦宿 »

2015年5月17日 (日)

半年ぶりのライドはパレスサイクリングで

 最後に乗ったのが昨年の11月16日なので、丸々半年ぶりのサイクリングになってしまった。今年はもうちょっと乗るようにしよう。

R11981402RICHO GRDⅢ @Palece Cycling (c)tsunoken

 私のようなヘタレ・ライダーとは比べようもないが、ジロ・ディタリア2015は5月9日にスタートして、昨日までで8ステージをこなしている。第8ステージを終えてマリア・ローザを着ている(総合1位)のは、事前の予想通りアルベルト・コンタドール(イタリア/ティンコフ・サクソ)。特にコンタドールは第6ステージのゴールスリントで落車に飲まれ、左肩を脱臼している状態でのマリア・ローザというのはたいしたもんだ。特に、レース中なので痛み止めなんかもドーピング対象になってしまう中での総合1位であります。

 日本でも、今日からツァー・オブ・ジャパン2015が始まって、今まさに第1ステージの堺での個人タイムトライアルが始まったところ。今年のツァー・オブ・ジャパンはこれまでのステージに三重県のいなべが加わって、堺、いなべ、美濃、南信州、富士山、伊豆、東京の7ステージで行われる。来年はこれに京都ステージが加わるということで、一番最初は5ステージでやっていたツァー・オブ・ジャパンもどんどん発展を遂げているということなんだなあ。UCIアジア・ツアーに組み込まれているツァー・オブ・ジャパン、UCIのクラス分けでは2.1であり、日本を代表するサイクリング・レースは秋に行われるジャパン・カップがクラス分けで1.HCとトップなんだが、ツァー・オブ・ジャパンがクラス1を獲得することになるんだろうか。でも、その為には現在のようなサーキット・レース主体じゃなあ、という気もするんだが。

 あ、今年は堺ステージも富士山ステージもいろいろ忙しくて行きません。最後の東京ステージだかは行きますけどね。

 えっ? 肝心の私のサイクリング・レポートですか?

 んじゃ書きましょう。私のヘタレぶりを嗤ってやってくださいな。

 走行距離40.33km/実走行時間2時間10分48秒/平均速度18.5kmm/h/最高速度38km/h/総走行時間3時間13分25秒。

 なんだ休んでばっかじゃん。って、その通りでございます。毎日1万歩歩くったって、やはりそんなものは運動にはなっていないんだな。今日は50km位は走ろうかと思ったのだが、35km位になって腿が攣りそうな気配を感じて、引き上げを決意。

 帰りの駿河台の上りでは思わずフロント・インナーに入れてしまうというテイタラク。やはり毎週毎週1回でもいいから乗ってないとな、というのが結論でございました。

« 土浦城址亀城公園 | トップページ | 水戸街道土浦宿 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/61602571

この記事へのトラックバック一覧です: 半年ぶりのライドはパレスサイクリングで:

« 土浦城址亀城公園 | トップページ | 水戸街道土浦宿 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?