フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 『中年童貞』って結構深刻な話題だったんだ | トップページ | 『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』押井守の女性コンプレックスについて考察する »

2015年5月10日 (日)

関東学生アメフト春ゲーム・しかしパントばかりじゃね

 アメリカンフットボールでパントという戦法は、4thダウンまでで1stダウンが取れなくて、なおかつ自陣のかなり奥深いところにボールがあるときに、攻撃権を放棄するかわりに敵陣深くボールを蹴り入れる戦法だ。

 なので、そんなに自陣の深いところにボールがなくて、例えば1stダウンまであと2ヤードなんて時にはギャンブルといって、敢えてパント戦法はとらずにそのまま普通に攻めていったりする。

 まあ、無責任に見ている方にとってはギャンブルの方が楽しいわけですね。

Dsc_00032

 というところまで説明して、昨日行われた関東学生アメリカンフットボール春のオープン戦、東京大学ウォリアーズvs.国士舘大学ライナセロスの試合の模様をお知らせします。

 先々週、2部リーグBブロック2位の上智大学ゴールデンイーグルスを62対11で破って気分を良くしている東京大学。昨日は、上智大学と同じく2部Bブロック3位の国士舘大学が相手とあって、ここは何が何でも大差をつけて、この後控える、法政大学、中央大学といった1部TOP8のチームとの対戦や、強豪・京都大学との対抗戦に臨みたいところ。

Dsc_00092

 前半、リターンを選んだ東京大学はランニングバック(RB)宮崎航平がキックオフリターンタッチダウンかという長躯好走を見せて、その後、RB関野良樹がきっちりタッチダウン(TD)で前半1分14秒で早くも先行。

Dsc_00142

 これは良い幸先かと思わせたものの、その後、ゲームはパント合戦になってしまう。

Dsc_00452

 なんか双方とも攻撃に決め手を欠き、パントばっかり。

 両チームとも攻撃に冴えはなく、たまに決まるパスやランで前には進むがなかなか1stダウンまではいかない。

Dsc_00522

 第2クォーター(Q)には国士舘大学の意表をつくリバースでTDされるも、その後のポイント・アフター・タッチダウンが決まらず、前半14対13という僅差で東京大学が勝って前半終了。

Dsc_01132

 後半も同じような試合展開で国士舘大学がパスが冴えてタッチダウン。東京大学は21対27で国士舘大学を追うことになります。

Dsc_02502

 第4Q、タイトエンド岸本が2本のロングパスをキャッチし、残り1分8秒で28対27で東京大学が逆転。

Dsc_02652

 ところが国士舘大学も必死のパス攻撃で残り4秒、ウォリアーズの自陣3ヤードまで迫ったところで、当然ここは3点を狙ってフィールドゴール(FG)です。

Dsc_02662

 が、そのFGをラインバッカー渡辺がカット! そのまま、東京大学ウィリアーズが国士舘大学ライナセロスを28対27で下しました。

Dsc_02722

 とは言うものの、相手は格下の2部チーム。このままじゃ目標とする1部TOP8昇格どころかBIG8残留も難しくなる。夏に向けて体力アップ、技能のアップ、戦略アップに励んでほしい。

 じゃないと来年は2部落ちだぞ。

NIKON Df + SIGMA DG 150-500mm/F5-6.3 APO HSM @Amino Vital Field (c)tsunoken

« 『中年童貞』って結構深刻な話題だったんだ | トップページ | 『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』押井守の女性コンプレックスについて考察する »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/61564552

この記事へのトラックバック一覧です: 関東学生アメフト春ゲーム・しかしパントばかりじゃね:

« 『中年童貞』って結構深刻な話題だったんだ | トップページ | 『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』押井守の女性コンプレックスについて考察する »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?